※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshieri
妊娠・出産

先週娘から鼻風邪をうつされ、耳鼻科で蓄膿と診断されました。味覚障害や頭痛、歯痛もあります。蓄膿で味覚障害が出た経験の方、回復までの期間を教えてください。

上の娘から先週鼻風邪を貰い、今週月曜日に耳鼻科に受診をしたところ蓄膿と言われました。
あと味覚障害が出ました😓
頭痛も酷いし、顔面痛もまだ多少あって、昨日辺りから歯痛もします😱
蓄膿で味覚障害が出た方、どのくらいで復活しましたか?
たまに味は分かりますが…前みたいに戻っていません😔
コロナなどの批判コメントは入りません。
蓄膿にかかった事がある方からのコメントお待ちしています。
宜しくお願いします🥺

コメント

ゆうそう

鼻炎持ちで、しょっちゅう蓄膿症になります…
それこそ、昨日から上の娘からの鼻風邪を貰ってしまって私がズビズビです💦
本当、あの顔面の辛さは経験しないと分からないですよね…
私は味覚復活には一週間くらい毎回かかります。
もう料理の味付けなんて感覚頼りでした。

妊婦さんで蓄膿症はお辛いですよね。
早く良くなりますように❤️

• yoshieri

yoshieri

コメントありがとうございます😭❣️時期なだけに、味覚が分からなくなった時…不安で不安で😢💦私もアレルギー性鼻炎の持ち主です…イネ科の花粉症も😓顔面の辛さ、今回初めて経験して夜通し寝れませんでした😥味覚も分からなくなって3日程経ち、本当に前みたいに戻るのかな⁇って不安もあります😢妊婦でお薬も弱いのしか貰えなくて、本当倦怠感に頭痛に辛いです…同じ味覚障害の方が居て少し安心しました😭ゆうそうさんも鼻風邪からの蓄膿…気をつけて下さい🥺💦

• 7月1日
  • ゆうそう

ゆうそう

グッドアンサーありがとうございます✨
    お子さんも小さくてお腹にも赤ちゃんが居ますもんね、不安で当然ですよ!!
    耳鼻科を受診されて、蓄膿症と診断されているので過度な心配はなさらず、少しでもゆっくり休んでくださいね。
    上の娘ちゃんがいるとなかなかママさんはゆっくり出来ないかもですが💦
    私も上の子妊娠中に蓄膿症になり、同じく弱い薬しか出されず完治に時間がかかりました😢
    でも、必ず治りますから💕

• 7月1日
  • yoshieri

yoshieri

いえいえ‼️本当ゆうそうさんのお陰で安心出来ました😢✨
    優しいお言葉ありがとうございます😭💓本当にこれは、なった方にしか分かってもらえないなって思いました‼️
    もしコロナだったらと思うとなんか色んな事が頭によぎって怖くなってました。まさか蓄膿⁇と思っていなかったので、診断ついてから少しホッとしたのも正直な話です😥なかなか娘もヤンチャ盛りで大変です😢ゆうそうさんも妊婦中に蓄膿にかかられたんですか…顔面痛から2日ほど経ちますが、慣れない痛みですよね😿何食べても美味しくないし、何でここまでしんどい思いをしないといけないの…と昨日悲しくなり旦那の前で泣きました😭メンタル弱ってます…完全に😣そうですよね‼️必ず治ると信じて頑張ります🥺本当にありがとうございました🥰💕

• 7月1日