※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学、高校、大学、元職場でそれぞれとても仲の良かったグループがあり…

中学、高校、大学、元職場でそれぞれとても仲の良かったグループがあります!
最近2人目が産まれて、中学のグループには報告しましたが、そのほかのグループの子たちには報告してません💦
それぞれ仕事もしてて家庭もあって全然会えてないこともあり、なんなら妊娠のことも知らない子もいます😅

みなさんなら、仲の良い子が子供産まれていて報告が一切なくていざ会うとなったときに実は子供ができていたと知ったら嫌な気持ちになったり、寂しい気持ちになったりとかしませんか?😣💦

snsはしていないです!

コメント

てぃみー

私も上の子の時も今妊娠してるのも本当に仲の良い人にしか伝えてないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    無理に伝えなくても良いですよね😌👍

• 7月6日
はじめてのママリ

わざわざ報告するまでもないなら、LINEの写真を変えたり、ひとこと書ける場所に、産まれましたとか、さりげなく書くのはどうでしょうか☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれならわざわざ報告しなくてもよさそうですね😆👍
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月6日
みっこ

定期的に会う友達にしか報告してないです!
久しぶりに会おうっていう話が出たグループで、いつのまにか結婚してた子や子ども産まれてた子もいたけど、驚きはするけど嫌な気持ちになったりはしなかったです!
知らなかったー!おめでとうー!て感じです!

最近会ってない=近況を知らないのであれば、あえて伝える必要はないのかなと思いますよ🤔
こちらが知らないだけで、流産した子や不妊治療してる子がいたら、久々の連絡が出産報告だと、ちょっと複雑かもしれませんし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら安心です✨
    たまに伝えてくれてなくて水くさいというようなことも聞いたりして心配になってました😭💦
    そうなんです…
    友人にも妊活している子もおそらくいるので、それも気がかりで…😣
    連絡とったり会うことがある時にでも伝えたりする程度にしておきます😊ありがとうございます❣️

• 7月6日

「ココロ・悩み」に関する質問