※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

どうしよう助けてください旦那が風邪を引きました。一昨日喉が痛いと言…

どうしよう助けてください

旦那が風邪を引きました。一昨日喉が痛いと言って昨日は、咳鼻水も出るようになりました。コロナの県民サポートに電話をし症状伝え 赤ちゃんいることも伝えたら病院に電話してからで見てもらったほうがと言われたのでそれを仕事行った旦那に伝えると、4月頃 暖房つけてたときも喉いたいと言うときがあったのですが、今回もエアコンで喉痛いだけだからと言い病院にいきません。抜けて病院も会社には迷惑かもだけど、コロナか風邪かも分からないで出勤もだいぶ迷惑だと思うし、娘を失いたくないとlineしたのですが、気持ちはわかるけどエアコン使ったとき毎回なるし熱無いし喉痛いだけだから。と返事が来ました。

実家に避難したいですが、もし旦那がコロナだったらわたしも娘も濃厚接触者だから実家に行くのも迷惑ですもんね どうしようこのまま、病院行かない旦那と同じ家で 咳されながら過ごしていくしかないですか?

コメント

アルちょん

病院いかないなら、安心できないから隔離するよ?っていってみては。ご飯も別、お風呂やトイレつかったら消毒、全部自分でできる?もしくはしばらく満喫にでも泊まれる?など。
ただ喉が痛いだけだと、おそらく検査はしてもらえないかなぁと💦知り合いがずっと38度熱出てても検査してもらえなかったので…

• ママリ

ママリ

席もしてて鼻水もずるずるなんです😭そんなに出てるのに検査してもらえなかったのですか!?

• 7月1日
  • アルちょん

アルちょん

んーでも咳と鼻水ならエアコンでもすぐなるし、なんなら私もなってます💦私は心配しないタイプで、家族が心配しすぎタイプなんですが…私も大丈夫だよっておもっちゃうかも。
    検査はほんとにしてくれないです。38度の熱が2日、37.4くらいの熱がしばらく続いてもしてもらえなかったので。そしてそこらの病院いっても、コロナ検査ではなく風邪ですねっていわれるだけだとおもいます…

なので、自宅で隔離して消毒しまくるしかないかも😓

• 7月1日
さーママ

旦那さん、お仕事行ったんですか?
会社の同僚に連絡取れる人いませんか?私ならその人から言ってもらいます❗️🥺

• ママリ

ママリ

行きました。ふつうに。
    誰一人いません 、、

• 7月1日
りんご

喉が痛いだけではコロナの検査はしてくれなさそうですね😭
家でしっかり手洗いうがい消毒などして隔離するかですね💦

• ママリ

ママリ

咳もしてて鼻水もずるずるです、、アパートなので隔離もクソもなくて 😭 義母に考え過ぎと言われました 💢

• 7月1日
ぽん

緊急事態宣言中にうちの旦那も(結局)風邪をひきました!
こっちも怖いしうつされても困るので隔離してました!
旦那が動く時は娘と違う部屋に行って旦那が触ったであろうドアノブやトイレを消毒液をもって拭きに行くとゆう生活をしてました!

旦那も病院を渋ってましたが無理やり行け!と半強制的に行かせました笑

気持ちがわかるなら病院へ行ってほしいですよね💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね 、、旦那もなんですけど病院渋る意味がわかりません 。怖いんか???って

• 7月1日
  • ぽん

ぽん

コロナって言われるのが怖いんじゃないですか?😓
    知らずとコロナを持って帰ってこられてるかもの方が怖いですよね😫…笑

• 7月1日
  • あさ

あさ

横から大変申し訳ありません。今日旦那が咳とちょっと熱(37.1)あり、隔離しようかと思っているのですが…
    旦那さんの隔離、何日くらいしましたか?💦
    明日は私も在宅勤務に変更し、金曜はもともと休暇の予定なので、非日常生活送れるのも木、金、土、日の4日間かなと思っているのですが甘いでしょうか😰

• 7月1日
  • ぽん

ぽん

とりあえず1週間は隔離しましたよ笑😓
    色々大変でしたが不安なままよりはマシかなとおもい
    気休めですけど隔離しましたよ!

• 7月2日
  • あさ

あさ

そうですか💦
    回答ありがとうございます!

• 7月2日