※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆腐
子育て・グッズ

生後4カ月の男の子です。前までは朝から機嫌が良く一人遊びができていて…

生後4カ月の男の子です。
前までは朝から機嫌が良く一人遊びができていて、泣くことは少なかったのですが、2週間ほど前から急に一日中うなって泣くようになりました。
常に抱っこしていないと泣きます。
椅子に座らせると5分ほどは泣き止みますがすぐまたうなって泣きます。
うなり声は犬が威嚇しているような感じです。
オムツ替えですら大泣きです。
機嫌良く一人で床にゴロンできるの一日トータル1時間ほどです😞
朝寝昼寝は1時間半〜2時間半しているので寝ぐずりではないと思います、、、うんちもほぼ毎朝出ています。

首は座っていて、寝返りは最近少しするようになりました。体重は順調に増えていて母乳の飲みはいいです。

同じような方いらっしゃいますかね??
こういう時期なのでしょうか。
正直、毎日大泣きされてイライラして怒鳴りたくなってしまいます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

最近、私の子もそうです💦

• お豆腐

お豆腐

ご回答ありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって安心しました😭

• 7月1日
な

今生後5ヶ月の娘がいます。
きっとこういう時期だと思います😭🙏うちの娘も同じです🙇‍♀️
なので新しいおもちゃを購入して遊ばせたり、散歩行ったりして娘にも気分転換させたらだいぶ落ち着いたかな⭐️

• お豆腐

お豆腐

自分の子だけじゃないとわかって安心しました。
    やっぱりお散歩行くべきですよね😞
    最近行ってなかったので久しぶりに行こうと思います✨

• 7月1日
さより

うちもそうです!!
寝返りできて楽しい反面、刺激になって興奮したり、頭と身体がついていかなくて不安になったりしてるのかな?って勝手に想像してました😅笑
前までお昼寝もひとりで寝ていたのに急におっぱいないと寝られなくなりました。日中もかまってあげてないとすぐにぐずります!最低限の家事を終わらせたら今まで以上に一緒にたくさん遊んでお散歩も行って、大好きだよーって愛情注いでたらましになってきた気がします!

• お豆腐

お豆腐

同じです!!うちは昼も夜もおっぱいないと寝られなくなりました😭😭
    最近イライラして、あまりかまってなかったのでこれから今まで以上にたくさん愛情注ぎたいと思います✨✨

• 7月1日
はな

一緒です!最近、かまってあげないと5〜10分程で泣き出すようになりました😂
心が成長してきて、ママにかまってほしい!って気持ちが強くなってきたのかな?と思ってます。笑
やりたいことがあるときは泣かせたまま用事をサッと終わらせて、あとは対面抱っこしてソファに座りながらゆっくり映画見たりしてます😅(そしたらいつの間にか寝てくれたりします)
育児はストレス溜めないことが一番大事だと思うので、お豆腐さんもあまり気負いすぎず、泣いてても少しくらい放っておいて自分のしたいことしちゃっていいと思いますよ😢❤️

• お豆腐

お豆腐

心が成長してるんですね〜!!いつまでも生まれたての赤ちゃんなわけじゃないんですよね👶🏻
    泣いてると焦ってどうにかしないとって思うんですけど、これからは少しくらい泣かせてぱぱっとやりたいことやります✨✨

• 7月1日

「子育て・グッズ」に関する質問