※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
サプリ・健康

妊娠中〜産後にかけて歯がボロボロになってしまいました😭妊娠前から虫歯…

妊娠中〜産後にかけて歯がボロボロになってしまいました😭
妊娠前から虫歯はありましたがさらにボロボロで被せている物が取れて翌日に根こそぎ折れてと散々な歯です😭
前住んでた所では笑気麻酔してもらうくらい歯医者恐怖症で今回痛くなってきたので決心して予約すると7月末と言われました😭
あと1ヶ月近く痛いの辛いです😭
根こそぎ折れたとこはやっぱり抜歯ですよね?😭
でも掴む歯すらなかったらどうやって抜きますか?😭やっぱり切開してと大変なことですよね。
今で6本くらい虫歯があり数日単位でかけていきます😭
歯医者が怖すぎて出産よりも嫌なので批判は辞めてください😭😭

コメント

YY

うーん、、、
その状態を伝えたのに、7月末って言われちゃったんですか??
その歯医者さんはあんまり私行きたくないかも、、、😭
優しくなさそう、、、、💦

前の歯医者はってことは引っ越しとかして初めての歯医者ってことですもんね?歯科さんってほんとに先生によって対応違うので、抜けば良いってもんでもないし、残せば良いってもんでもないです。
3〜4件は回ってそれぞれの治療方針を聞いて、自分にあった歯医者さん探した方がいいですよ!!
根こそぎ折れたとこは抜歯かもしれないし、土台が平気なら、根元を作って被せ物とかもできるしかも?だし、それはなんとも言えませんが、何件か相談してみるのをお勧めします!