※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

体重が増えすぎて怒られるとよく見かけますが、どんなこと言われるんで…

体重が増えすぎて怒られるとよく見かけますが、どんなこと言われるんですか??

コメント

しふぉんけーき

私は果物やお菓子は控えて、何時までにはご飯を食べて!くらいしか言われませんでしたが、友達はこんなに太ったら産めないよ!?
うちで産む気ないの!?
こんなに肥えちゃって、妊婦っていうより相撲取りだよ!
どうする気なの!?
って言われたらしいです…。

辛くなって転院してましたよ😭💦

• s

s

めっちゃメンタルやられますね〜笑笑
    教えて頂きありがとうございました!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

食べたものを言い助産師さんにこれはカロリー高いから減らすフルーツも果糖だから少しだけやこんなに食べたら赤ちゃんの栄養じゃなくてお母さんの脂肪よなど言われました😭
お腹すいたら野菜よ、太ったら難産よ❗️と…😣

なーママ

20㌔オーバーして
怒られてました😅

体重が増えることによって起こる
出産のトラブルとか危険性について
説明されました😅

はぐーーん

妊娠時の高血圧や糖尿病になるリスクの説明。
あとは出産時、体重増加により産道に脂肪がつきすぎでしまい赤ちゃんが降りてきた時に苦しくて心拍が下がってしまったり通ることができず緊急帝王切開になったりということにつながってしまう。

ということを説明受けました!

ママリ

難産になるよとか、産道に脂肪つくよとかいわれるって聞きました!
あとは、妊娠糖尿病や妊娠高血圧などの合併症と胎児へのリスクですね

s

回答ありがとうございます。
難産になるとかいろいろなリスクがあるのはもちろん知っています。
そうではなくて、どんなきついセリフを言われたのか気になりました。

mii

私は健診の度に体重増えてて
毎日アイスやジュース飲んでますって正直に話したら、水を飲みなさい!毎日アイス食べてたらそりゃ太るよ!と呆れた笑いで怒られました😂😂

• s

s

回答ありがとうございます!!
    アイスなら私もつわり中食べれてます〜笑笑今後怖い、、、
    水!!!www
    妊娠後期は水でも太りますよね😭

• 7月1日
  • mii

mii

怒られても食べるの我慢できず食べてた結果..妊娠高血圧症候群になってしまい緊急帝王切開になりましたよ😭
    程々に..ですね🥺🙏笑

• 7月1日
  • s

s

まじすかー😭💦
    今のところつわりでマイナス5キロなのですが、トータル何キロ太って妊娠高血圧になりましたか??💦

• 7月1日
  • mii

mii

食べ悪阻の方だったので、20kg太りました🤣💦
    でも妊娠高血圧になったのは予定日過ぎて普通に健診行ったら高血圧なっててその日に出産て感じでした!笑

• 7月1日
  • s

s

おお!そうだったんですね!!産後体重どのくらい戻りましたか??

• 7月1日
  • mii

mii

私すぐ戻りました!
    2ヶ月後には産前くらいになってて周りから驚かれましたよ😂

• 7月1日

「妊娠・出産」に関する質問