※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりーぬ✩
住まい

目の前の建売の大工さんたち、どこでもタバコ吸うし、ゴミも散らかって…

目の前の建売の大工さんたち、どこでもタバコ吸うし、ゴミも散らかってるし、早くいなくなって欲しい。どこのメーカーかも分からないから文句も言えないし、、

コメント

2人のお母さん

散歩してるていで
歩いてみても見えないですか?

会社調べて電話します🤔💦

• ままりーぬ✩

ままりーぬ✩

同じ分譲地の目の前の3区画なんですが、見えるところには何も貼ってないんですよね、、😓😓
    普通は貼ってありますよね😫😫

• 7月1日
ま

分かります!
うちは分譲地で一角だけ注文住宅で今建設中なんですが、そこに来てる大工さんが外でタバコ吸ってます💦
子どもがいる家庭も多いのに..
せめて車の中で吸ってほしいです😭

• ままりーぬ✩

ままりーぬ✩

しょっちゅう子供が近くで遊んでいるので、子供がいることは分かっているはずなんですけどね😫😫
    煙草が嫌いなので、余計に目に付いてしまいます😭

• 7月1日
柊0803

近所付き合いは大工さんによっても左右されると言いますよね(大工さんの態度が悪いと入居後の人達にも親切に出来ない)

建設予定表、施行主の看板は立っていませんか?
そこにハウスメーカーや工務店が記載されていると思いますよ。

• ままりーぬ✩

ままりーぬ✩

そうですよね😓😓

看板何もたってないんですよね。。
    ご近所さんも、どこのメーカーか気にしていました😓😓
    周りから見えないところに立ててるんですかね😞😞

• 7月1日
  • 柊0803

柊0803

看板掲示していないのは悪質ですね...💦

張り紙しておいたらどうですか?
    タバコ吸うのは外なので仕方ないとしても、ゴミを散らかしたりするのは違法ですから...。

• 7月2日
  • ままりーぬ✩

ままりーぬ✩

悪質ですよね😔😔
    強面の若い方々ばかりで、なにか言われるのが怖くて😔😔

• 7月2日
ままり

わかりますー!横でアパート建設中で、網戸開けてるのにタバコ吸われて家の中臭くなりました😅
私も妊娠前は吸ってたので我慢しましたがポイ捨てが酷いのはクレーム入れます!
メーカー必ず書いてると思うので見て電話しましょう😩

• ままりーぬ✩

ままりーぬ✩

家の中まで煙がくるのは酷いですね😭😭
    メーカーが分かるような看板がないんです😂😂
    ひとつも看板が出てなくて😭😭
    直接言いたくても、大工さんたち強面で、、😂😂

• 7月1日
バマリ🔰

建設会社(発注先)と施主さんのフルネームの看板は義務なのでどこかで貼り付けられると思います。

私の会社の場合は設備会社の人が吸いながら仕事してポイ捨てしてたけいせきがあり、職人が立ち去ったあとに確認をしているのでどこの段階でタバコが捨てられ出したのかメモしてある設備業者が入ると言ってから捨てられ出した。

家が建ってなくても人の敷地には代わりないし万が一風向きでタバコのしけもくが飛んで何かあったら住めなくなるじゃない。

タバコの吸殻は施主からしたら気分が悪いものだからうちはこれから気を付けてくれれば良いから、よそのお宅でおそらく同じ人はポイ捨てしてるだろうから注意して!!っと言いました。

基本職人さんは来た社内でしか吸えない決まりになっている。トイレも仮設トイレが来なければコンビニなどでしてくる事になっている。

実は設備の人が吸ってたのは知っていて私も拾っていたのですがすみませんと言われました。

施主でもこの返事なので困りました。

中には薬物やってる人が稀にいるので怖いですよ。
近所の大工してる人が夏に暑くて辛くて薬物でハイにしてごまかしてるそうでタバコの形をした物を分けてくるそうです。
売人になってしまい逮捕されちゃいました。
夫の社長の息子さんでした…。

なるべくそこの担当営業さんへ匿名で言って済ませて見てください。家事になったら火災保険なんか対して降りませんから会社に資産が無かったら逃げられたら終わりですから、注意はするべきです。
なおらなかったら灰皿缶せめて設置してすってと頼みます。

• ままりーぬ✩

ままりーぬ✩

そ、そんなこともあるんですね😫😫
    怖いです😭😭
    看板が立てられていなくて、メーカー分からないんですよね😭😭義務なんですね😫
    ちょっと質の悪い業者さんなのかもしれません😔😔
    大工さん、みんな若い強面のひとで、注意しようにもできなくて、、😂😂

• 7月1日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

それではいい加減な所だと思います。
    初日だけ設置して撮影してクレーム防止か施主希望かもしれませんが引っ込めてると思います。

関わるんじゃなかったになりそうです。

• 7月2日
  • ままりーぬ✩

ままりーぬ✩

いい加減なところな可能性ありますよね😭😭
    ちょっと怖いので、もう少し様子見てみようかなと思います😔😔

• 7月2日

「住まい」に関する質問