※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

坐骨神経痛、梨状筋症候群、仙腸関節炎このあたりですごく悩んでいます!…

坐骨神経痛、梨状筋症候群、仙腸関節炎

このあたりですごく悩んでいます!!!
ヘルニアはありませんでした😵
痛み止め(ボルタレン、トラムセット)で凌いでいます。トリガーポイント注射はこれから取り入れます!

お尻から足の痺れが酷くずっと痛くて全然歩行できなくなりました😓😓痛みで一日泣く日もあります。
同じような方、手術など経験ある方いますか?
よくなった方の話も聞きたいです!

ストレッチはもうやっています。

コメント

ぽん

10年近く前から坐骨神経痛と椎間板ヘルニアです。
痛み止めでなんとか日常生活できる感じです。
病院では麻痺が出てないなら手術は必要ないと言われてますが、正直手術してくれって思います😭

腰回りと外もも内もものストレッチとトレーニングを地道に続けて少しずつ改善してるかなーって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大先輩です😳!
    痛み止めは何をつかわれていますか?ブロック注射などはやっていますか?

わかりますわかります!💦私はまだ発症から半年ですがかなり辛いです。一年続くなら手術を希望する予定です😭

ストレッチ、少し効くのかな💦続けてみます!

ありがとうございました🙏

• 7月1日
  • ぽん

ぽん

高校の時に部活の大会があったのでブロック注射しましたがそこまで効き目を感じられず1回きりです。

痛み止めは頓服としてボルタレンの座薬と毎食後にロキソニンです。

個人的にはストレッチよりもトレーニングの方が大切のような気がします!
    発症後から2〜3年毎日ストレッチだけしてたんですが全然良くならず、トレーニングを入れるようにしたらだんだん改善してきましたよ!

今では寝る前にストレッチとトレーニングしないと次の日が怖くて寝れません笑

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    トリガーポイントって痛みに直接打つものもあるので明日試してくる予定です😄✨
    ブロック痛いのにあまり効果ないですよね😂😂

ボルタレン、座薬効果ありそうですね!
    そうなんですね。梨状筋を伸ばすストレッチは始めたのですがトレーニングも必要なんですね!主治医に聞いてみます!
    すごく参考になりました🙏

• 7月1日

「サプリ・健康」に関する質問