※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニー
住まい

シンボルツリーのオススメ教えてください!(埼玉です)大きくなりすぎず…

シンボルツリーのオススメ教えてください!(埼玉です)

大きくなりすぎず、虫がつきにくく、手がかからないものがいいです🙂
できれば、花が咲いたり、色が変わったり、四季を感じられるものがいいですが、手がかかりますよね😅

地植えだと大きくなりすぎるという話も聞きますが、どうですか?

コメント

もか

私は地植えはやめました!
かわいい鉢を選んでそこに植えてもらいました☺️
ちなみにユーカリにしましたよ!
ユーカリはハートの形の葉っぱでそんな大きくもなくおしゃれで気に入りました😊💓
私的にはすごくおすすめです☺️
四季は感じられないかもですけど💦

• アニー

アニー

ユーカリポポラス気になったました💕かわいいですよね!
    ユーカリは大きくなりすぎると聞きましたが、鉢植えならへいきなんですかね?

• 7月1日
アカシア

外構やお家の雰囲気にもよりますが、アカシア系(ミモザ、葉っぱが丸いパール)が個人的におすすめです。春先に黄色い花が咲きますよ。
虫がつきにくく、剪定次第でそんなに大きくはなりません。
あと、スモークツリーも可愛いですよ〜!植えられてるお家をよく見かけます😃

• アニー

アニー

虫がつきにくいのはいいですね!スモークツリー初めて聞きました!調べてみます😍

• 7月1日
mama

私はアニーさんの条件で相談したらオリーブをお勧めされました!
オリーブはちょっとくすんだ緑でレトロで可愛いですよ💓

あと、虫もつきにくく、年1で木の枝切るくらいで済むそうです!

• アニー

アニー

オリーブ植えてる方多いですよね!年1の手間であれば、すごくいいですね!調べてみます😍

• 7月1日