※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自分の事なんですが妊娠後期に入り最近便意を催して(決まって寝る前)ト…

汚い話ですみません💦

自分の事なんですが妊娠後期に入り最近便意を催して(決まって寝る前)トイレへ行くと下痢で(結構ゆるゆる)何か気をつけた方がいい事などアドバイスありますか?😭

特に下痢以外の症状はなくて最近は冷たい水ばかり飲んでいるのでそのせいかな?とは思うのですが…

水は常温のを飲む!や消化の良いものを食べるなど何か気をつけることがあれば具体的に教えて下さい😰

もう少しで次の健診なので一応その日にも先生には聞くつもりです!

コメント

7

この時期暑いし喉乾いたりして冷たいもの欲しいですよね😅
お腹だけは冷やさないように夏でもお腹まですっぽりの服きてたりしてました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂
    お腹冷やさない対策してみます!!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
hana♡

骨盤がひらいてきて、身体がゆるむので、そこに、冷たいものや甘いものを飲食するとさらに身体がゆるんでいるんだと思います。私の場合は、そのゆるい便が姿勢をかがんだ時に勝手に出てきてしまってました🙀

冷たいものは、子宮を冷やして逆子になりやすいです。
暑い季節で、大変ですが、お白湯をのんだり、温かいお茶をのむようにして、温かい食事、温野菜やお味噌汁で乗り切って下さいね💕

上の子の妊娠中が暑くて、アイスばかり食べていたら、とんでもなく悲惨な妊娠生活、お産になり深く反省しました。
冷えは大敵ですね、下の子の時はそこを特に気をつけていました😊

• hana♡

hana♡

靴下とかレッグウォーマーつけていました!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤の開きが関係しているのですね!冷えが逆子になりやすいのも初めて知りました!😳

そうだったんですね😢
    妊娠生活もお産も大変だったんですね😱

そうですね!暑いからと冷たいものばかり摂取せず身体を温めようと思います!!

甘い物欲がありアイス買おうかな〜と思っていたのですが他の物で代用します🥺

ありがとうございます😊

ちなみに靴下は普通のですか?それとも着圧ソックスでしたか?

• 7月1日
  • hana♡

hana♡

私も実際、逆子になってた期間を体験して学びましたぁ😂
    子宮が冷えると、赤ちゃんは、ママの身体の中で温かい場所を求めて下に向けてた頭を上に向けて胃の方へ目指すそうです!
    だから、私は湯船につかるようにして、湯船の中で赤ちゃんがぐるぐる元の位置に戻っていくのがわかったことがあります。
    足裏の冷えが、子宮に直結するので、普通の靴下で大丈夫です🙆‍♀️
    足首をゴムあとつくくらい締め付ける感じがあると、ぎゃくに血行を妨げると思ったので、ゆるいもこもこのルームソックスみたいなのを履いていました。夏場は靴下が暑くて、レッグウォーマーで足首が冷えないようにしていました。足湯とかいいと思います^ ^

甘くて冷たいものが食べたいときは、葛餅とか、わらび餅をよく食べていました(笑)

応援しています💕

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子の経験まで…!😵💦
    なるほど納得です!勉強になります!_φ(・_・

最近暑くて湯船に浸かっていなかったのですが温めるためにもやってみます!✨

普通ので良いんですね🥺
    そしたら外出しない日も履いてみます😊
    なるほどそれでモコモコかレッグウォーマーが良いんですね!冬用でしまってあるので取り出してみます😄
    足湯も大好きなので長続きしそうです☺️

ちょうど業務用スーパーでわらび餅買うか悩んでました🤣
    餅は餅だし体重増加が怖くて中々買えてなかったんですが今度買って来ようと思います!

色々詳しくありがとうございます😊✨

• 7月1日
さーさん

お水は常温
お腹を冷やさないようにはしてます☺️
あとは食べ物は好きなものを食べたりしてます⭐️
ちょうど予定日ちかいです💓

「妊娠・出産」に関する質問