※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分の結婚式でご祝儀3万包んでくれた友人が、会費制結婚式や1.5次会等…

自分の結婚式でご祝儀3万包んでくれた友人が、会費制結婚式や1.5次会等をした場合、差額があると思いますがその場合は会費とは別でお金を包むのでしょうか?
プレゼントとして渡しますか?

何も無しは非常識ですよね😣?
去年1.5次会のようなパーティーに行きましたが、私の時には3万包んでくれていたのに、何もしていない!と今更になって、気付きました😭💦💦💦💦

コメント

おまめ

私なら会費制ならピッタリで、新婦宅に届くようにちょっといいプレゼント送ります😊💓

やま

金額に関しては当人の気持ちですし、言ってしまえばかかっている費用も違うので気にせず、別でお金を包む必要ないと思います。

特に非常識とは思いませんが、会う予定があれば、お祝いのプレゼントを渡したら喜んでもらえるんじゃないでしょうか😊

みなみ

もう参加したあとですよね?
そしたら差額分お気持ちでカタログを送るといいと思います!

「その他の疑問」に関する質問