※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんならハザードマップみて津波の危険が考えられる物件なら引っ越さ…

皆さんならハザードマップみて津波の危険が考えられる物件なら引っ越さないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対無理です😥東北人で、311を経験したので。子供がいるなら尚更無理です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントしていただきありがとうございます。やはり安易に考えるのは良くないですよね💦いつくるかわからないし、本当に浸水するかわからないから大丈夫かな?などと考えをもっていこうとしてました。

でもその物件はやめとこうと思います。
    辛い経験さらてるのに答えていただきありがとうございます!

• 7月1日
メメ

津波でなくてもバザードマップって大事だなと思いました。
昨年の大きな台風で、近場の川が氾濫寸前でした。
うちはバザードマップでは全く問題ない土地だったんですけど、この時にもしも危険な地域なら、そして氾濫していたらと考えると恐ろしくて…。
何があってからでは遅いなと確信しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます!やはり危険と書いてあるんだったら尚更やめたほうが良いですよね。子供いるのに安易に考えてました。これからの時期台風も来ますもんね。

• 7月1日

引っ越さないです😭💦
津波や洪水を経験したことはありませんが、去年の台風で家の前の大きな道路が冠水しました。
うちはマンションだし膝丈くらいですぐ引いたので大丈夫でしたが、一軒家の人は大変だったと思います💦
無理に車使うとバッテリー上がるし、短時間でも移動手段がないというのはとても不便で心細かったです…