※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
料理苦手😂
住まい

中古リノベ(戸建て)買って後悔ー😂長文&愚痴です。中古買って後悔して…

中古リノベ(戸建て)買って後悔ー😂
長文&愚痴です。
中古買って後悔してる人いますか??

家を買う時、私は新築(建売でも注文でも🙆‍♀️)でしたが、旦那は色々とこだわりがあり、建売だとなかなかなく注文だと予算の関係で中古が良いとのことでした。 

私のこだわりは間取りは3KDKから4LDKで、日当良好、駅から徒歩圏内で食洗機ついてて…くらい。
ただ変な潔癖があり、知らない人が使ってたのをそのまま使いたくないというのがあり、新築が良かったのです。

購入前は骨組み以外変えるから新築同様変わらないから良いかと思っていたけど、いざ中古を購入して、リノベーションの打ち合わせすると、フルリノベだと予算オーバー。
削って行ったらいくつかはそのまま残すことになりました。
引っ越した当時は「綺麗ー」と思っていましたが、住んで少しすると、古いところが目立ってそこが嫌で嫌で。。
嫌なところは、
↓↓
○窓はほぼ残した。一箇所出窓作りすたくてそこのみ変えた。後からわかったけど、窓のサン?(ゴムの枠の所)にカビがある😭
○窓の額縁?(窓の周りを囲ってる木の部分)も変えてないのでボロい😭後々変えるとなると壁紙も剥がして変えるそう😭窓残す=ここも残すの想像つかず…。
○床下収納のボックスが入居時に掃除されていなく、前の人の汚れがそのまま残っていた😭変えたかったけどメーカーや品番もわからず…。汚れを拭き取って使っているけど、床下収納極力開けたくない😭
○お風呂と洗面台残してる前住んでいた人も3年前くらいに変えたから綺麗な方。でも新しいのが良い😭
○洗面所がかび?湿気?臭い😭冬でもそんな気が…。
○一階にあった和室を壊してリビングにした。土間も作った為、新しく床を作ったのですがらその部分が数カ所床が凹む😭

私も中古購入前にもっと調べておけば良かった😭
新築建売とかも調べてみに行けば良かった😭

3000万円以上出しているのに、前住んでた人の痕跡が残っていているのも嫌だし、洗面所湿気臭いし床凹んでるし😭

でも、旦那名義で旦那買ってるし、お金ないから住み替えできないし、何も言えない。。

誹謗中傷なしでお願いします🙇‍♀️

コメント

ビスコ

うちは義実家が昔住んでた家が余ってたのでリフォームしてあげるから住んだらいいよと言われリフォームしてもらったんですが、めちゃくちゃ共感しました😂

床張り替えたのに凹む部分あるし、窓も変えてないからなんか汚いし、6LDKで使わない3部屋リフォームせずにいるので後々またリフォームしないといけません😭
しかもリフォームした和室が6年目で屋根落ちてきました😂
そこもまたリフォーム笑

住んでいると気になる所がたくさん出てきてリフォームにリフォームを重ね8年目にはキッチンをまたリフォームしました😂

リフォーム何回も言ってすみません😂
私はもう10年住んでいるのとローンがないので諦めてやりたいように自分でDIYしたりしてます😅

• 料理苦手😂

料理苦手😂

床はやはりリフォームだと凹むんですかね😂
    屋根落ちるなんて恐ろしいです😂
    もう少しお金出して新築買った方が良かったのでは、と思います…。
    うちはリフォームで土間を作ったんですけど、玄関開けてリビング丸見えなんです‼︎
    お洒落なインテリアやきちんと物が収納されてるなら良いけど、それが出来ないので活かされてないし、靴や傘もリビングから見えるんですよ。靴や傘が見えるリビングの床に居座るのも落ち着かないし冷暖房の効き目も悪いし😭

DIY できるの良いですね😃わたしは苦手で、旦那もやるやルート言っておきながらやらないです笑

もう、諦めですよね😂

• 7月1日

「住まい」に関する質問