※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
妊活

自己流で妊活して2ヶ月経過して、またリセットがきました。悲しい気持ち…

自己流で妊活して2ヶ月経過して、またリセットがきました。
悲しい気持ちはもちろんあるけど、まずはちゃんと生理がきていることに感謝してまた来月も頑張ろうと思います😊
来月ははじめての卵管造影なので、かなりドキドキですが😂💦
今のうちしかできないことやっておこうと思います!明日は久しぶりの休みなのでお家の掃除とか庭の手入れをしようかな✨

コメント

はじめてのママリ🔰

生理が順調に来てくれていたらタイミング掴みやすいかもですよね♪
卵管造影もその後妊娠しやすくなると言われていますし、すぐ終わる検査なので大丈夫ですよ😊
お休み満喫してくださーい♪

• はむこ

はむこ

卵管造影をプラスに考えて待ってようと思います^_^
    あいにくの天気ですがおうちでゆっくりしてます☺️ありがとうございます😊

• 7月1日
天使

生理がきていても排卵してないことがあります💦
それを知るのは、基礎体温をつけるといいと思います‼️
生理がきてるということより、排卵しているかが、妊娠につながります‼️
わたしも必ず決まった周期に生理がきていましたが、5年間妊活続けてても妊娠せず、ちゃんと排卵をしていないのかも、、と思い基礎体温をちゃんとつけ始めた月に突然妊娠しました✨
わたしも卵管造影をやりましたが、右側の卵管が詰まっていて、左の管しか通ってなかったです💦

• はむこ

はむこ

基礎体温つけているんですが、いまいち正しくつけれているかは不安ですね😅排卵検査薬は陽性になってタイミングとるのですが、早く欲しいので病院でも卵胞チェックしてもらおうと思っています^_^
    今回は卵管造影後の妊娠ですか??

• 7月1日
  • 天使

天使

違います‼️卵管造影してから3カ月間(ゴールデン期間)は何もありませんでした😂
    妊活始めて、5年越しに初めて妊娠しましたが、子宮外妊娠でダメで、その3カ月後に妊娠して、今にいたります。
    今の妊娠🤰までに5年かかってます💦
    でも、生理も毎月ちゃんときていたし、基礎体温もいつも綺麗な二層でした‼️
    排卵はしているのだとわかっていました☺️
    それでも、妊娠しない時は妊娠しないんですよね😣💦

• 7月1日
  • はむこ

はむこ

5年間、長かったですよね😵私も排卵はしているんだと思うんですけど、なんだか妊娠しないですよね😅夫の検査もしたけど特に問題なしで…不妊の原因は不明なことが多いみたいなので頃合い見てステップアップしていかないとですね。

• 7月2日

「妊活」に関する質問