※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

スニーカーを履いてて左足の親指の内側(右側)の爪の際?と小指が痛むのは…

スニーカーを履いてて左足の親指の内側(右側)の爪の際?と小指が痛むのは靴が合ってないってことですよね?🤔

コメント

さりょぽにょ

かかとをトントントンと合わせて靴を履いていますか?
靴紐がついているスニーカーの場合、足の甲の辺りをしっかり結んで固定していますか?

指先には指1.5本分のゆとりがあっても痛い場合は靴の形と足の形が合っていません。

外反母趾や巻き爪、タコなど足トラブルの原因になりますのでご注意を。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つま先をトントンして履くことはありますがかかとをトントンして履いたことはないです😵
    かかとトントンして履いた方がいいんですか?😵
    足の甲でしっかり結んであるかは定かではないです😣
    痛くて靴紐を緩めに結んでほんのちょっと和らいだって感じで結局痛いです😣

指1.5本分ゆとりあるかは確認してないので次履く時確認してみます😣

• 6月30日
  • さりょぽにょ

さりょぽにょ

かかとを合わせて靴紐などで固定をしないと歩く時に靴の中で足が前に滑ったりして遊んでしまい、痛みが出たり、とても疲れやすくなってしまいます😢
    出来れば毎回靴紐を結び直すのが理想ですが、、小さい子がいるとなかなか難しいですよね😢
    靴の中の薄いインソールが取れるタイプの靴だと、実際にかかとを合わせて指先にどの程度余裕があるかわかるので、インソールが取れるかどうか試してみると良いと思います😊
    大きすぎるゆとりの有りすぎる靴も足が靴の中で遊ぶ原因になるので、フィッティングがとても大事です😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    すごいお詳しいですね🤔✨
    ありがとうございました😊

• 7月1日

「ファッション・コスメ」に関する質問