※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
その他の疑問

死んだおばあちゃんや身内の写真にお願い事をするって方いますか?お願い…

死んだおばあちゃんや身内の写真にお願い事をするって方いますか?
お願いごと、、というより明日も笑顔で過ごせるようにどうかお空で見守っててね、など。

コメント

あーちゃん

私は実家に行った時に、「おばあちゃんおじいちゃんやっほー🤗元気ー?今日ねぇ〇〇があったんだぁ〜♪あとお腹の赤ちゃん元気だってー♪今日は何食べたいー?これ食べたいでしょ〜お菓子置いとくねー♪(毎回違う食べ物)」など、写真に向かって話しかけてます‪wルンルンで‪w

あひる

お世話になってるお寺さんが
知らぬ土地の神様にお願いするより身近な仏様にお願いをする方がお願い聞く側も気持ちが違う。
と仰っていたのが何となくふに落ちて今も覚えています😄
なので私はお仏壇にお願い事ある時はしてます。

なぁ〜お

実家の仏壇で拝む時に「〇〇(子ども)も大きくなってるよ。見守っててね」などは心の中でよく言ってます。

まち

日常的にではないですが、
義実家のお仏壇に手を合わせる時は必ず写真を見ながら
「夫と娘を守ってください」
とお祈りします。

あと実家には祖母の入ってるお仏壇がないので、母が個人的に飾ってる写真に向かってお参りしたりしますよ。

「その他の疑問」に関する質問