※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナの心配が無くなっていない今、県内で買い物に行ったり、出掛けた…

コロナの心配が無くなっていない今、県内で買い物に行ったり、出掛けたりするのと、何県も跨いで出掛けるのって、一緒だと思いますか?

6月中旬から、子どもも連れて出掛けています。
ショッピングモールやたまに外食等。
夫が何県も跨いで子どもを連れて出掛けたいと言うので、そんなに長距離の移動はまだ心配だし、通っている園にも何かあって迷惑を掛けるのは嫌だし、今はやめておいてと言うと、「普段のお出掛けと何が違うんだ。県内で出掛けたり園で密になってる方がよっぽど危ない。県を跨いでの移動も解除されているし反対するのが分からない。」と。
(県内は最近でも数人の感染者有り。行き先は最近ずっと感染者無しの県です。)

結局子どもを連れて行くのは無しになりましたが、夫だけ行くことになりました。
観光や遊びではなく、大事な用事です。

はじめの質問に戻りますが、どう思われますか?💦
やはり普段出掛けているなら、県を跨いでの移動をしても一緒ですか?反対するのは何の違い?って思いますか?

コメント

初めてのママリ

車で移動なら、途中のパーキングエリア等気をつければ県外移動も良いと思います。私なら都内など感染者が多いところは、避けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で半日程かけての移動になるので、サービスエリアには確実による事になります。
    感染者がいない県なので、正直私も悩みました💦
    難しいです😢

• 6月30日
じぇに

旦那さんの言うこと、わかるっちゃわかります😂
極端かもしれませんが例えば、混んでる県内のショッピングモールと、空いている隣県のショッピングモールを比べたら、気持ちとしては隣県のショッピングモールに行きたくなります個人的には😂
ただ、もし自分が無症状のコロナ患者だとした場合、県外で感染させてしまうかもしれない。と思うとこわいのかな、と...
難しいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    私も夫の言うことも分かるっちゃ分かります😣
    隣県くらいなら良いですが、今回9県程跨ぐので悩みましたが反対しました😢

• 6月30日
みなみ🔰

個人的には、車での移動であれば、県内でも県外でも差はないように思います😳

県内でショッピングモールに行くよりも、
県外の森林公園の方が、
感染はしないように思います。

ご参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車移動で9県程跨ぐ事になります。
    私も正直コロナが出始めた頃よりはかなり気は緩んでいますが、やはり心配で。でもどこまで心配すれば良いかも悩みます😢

• 6月30日
  • みなみ🔰

みなみ🔰

9県!?遠いですね。
    途中でサービスエリアに何回か行かざるを得ない、食事を取らなければならない距離はちょっとリスクが大きそうですね💦

個人的には、モラルやリスク云々ありますが、
    経済のためには、新しい生活様式に慣れなくてはならないと思うので、
    いかに感染しないように対処出来るかが大事かなと思います。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりの距離ですよね💦
    私も感染を恐れて引きこもるより、感染に気を付けて外出したり新しい生活様式に慣れないといけない、と思います。
    ただ、今回は距離が遠すぎるのと、こんな移動距離なのでもし行くなら園に報告しないと、と思うのですが、ここまで心配して連れて行く程の理由が見つからなくて💦
    夫の言うことも分かるので悩みました😢

• 6月30日
  • みなみ🔰

みなみ🔰

流石に9県は遠いですね😂
    隣の県ならまだしも…
    そこまで遠くじゃなきゃ子供のために見せられない場所なのかどうかが重要な気がします。

反対されるお気持ち、分かります。
    旦那様に理解して貰えるといいですね。

• 6月30日
さやか

子どもがいての長距離移動だとサービスエリアに寄ったり、コンビニ寄ったり頻繁にするのでもし感染したとしてどこでどう感染したかたどるのが難しそうですよね💦予防徹底すれば大丈夫かもしれませんが。

この前子どもが園で熱が出て病院行ったんですが、看護師さんに「2週間以内に県を跨ぐ移動しましたか?」と聞かれました。病院としてもその質問にはいと答えるかいいえと答えるかで大分対応が変わるのかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半日程かけての移動なので、何度もサービスエリアに寄る事になります。
    感染したら感染経路は確実に分からないと思います😣
    私は体調の問題でその外出についていく事も、帰ってきてから子どもの園を休ませる事も難しいので反対しました💦
    確かに帰ってきてから体調不良で病院にかかった場合、県跨ぎしていたら対応が変わりますよね!
    念のため、と、長期間休ませる事も出来ないので、やはり反対して正解だったかな、と思います🙇✨

• 6月30日
きりん

うーん。最終的にはモラルの問題ですかね😢
強いて言えば、こちらは良くても、移動先のコロナが出ていなくて安心してる県人たちを思える気持ちがあればな〜なんて思ってしまいました。
しかし、移動する目的によっては結局は家族間でどこまで線引きやルールを決めるかだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    こちらが無症状感染者の場合、かなりの県跨ぎになるので沢山の方に迷惑がかかると思います(>_<)
    ただ、今回は大事で急な用事なので行くこと自体やめる事は出来ません💦
    子どもは行っても行かなくても良い用事なので、悩みました💦

• 6月30日
かきごおりすと🍧

お出かけの内容にもよりますね…

大事な用事なら
県を跨ぐかもしれません💦

今月、親戚の結婚式があり
県を跨いでの参加です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院している親戚の家に用事があるのですが、連れて行ったところで親戚の面会にも行けませんし、子どもが何か手伝いを出来る訳でもありません。
    子どもも楽しくないと思います。
    結婚式とかなら私も分かるのですが😣

• 6月30日
あい

私の県は今のところ感染者が落ち着いてるので県外出るのは怖いです。
保育園で密集してるかもしれないけど、あえてその密になる機会を増やさなくてもって思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

観光は全く無しで、密になるようなところには行かない。と言われましたが、リスクはやはりあると思うのであえてその機会を増やさなくても💦と思いますよね(>_<)

• 6月30日
えびせん

旦那さんはなんで連れて行きたいんでしょうね?
コロナ関係なく、車で何県も跨いで移動する事自体がお子さんにとって体力的にも精神的にもいい事とは思えないので、お子さんの年齢や連れて行かないといけない用事なら考えますが、私も却下すると思います。
長時間車に乗るのって大人でも疲れるし、ましてや子どもならかなりしんどいですよね💦コロナの関係で言えば、感染経路を辿りにくい、疲れてればその分感染しやすいってところでもって反対しますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきまた話し合うと「子どもがいないと楽しくない」が理由だそうです。
    自分勝手な理由でビックリしました…
    はじめは子どもを連れて行く意味があったのでオッケーしていましたが、色々あって連れて行く意味がなくなって、私が直前で反対したので、直前に反対されるのが気に食わなかったみたいです💦
    反対して正解でした🙇

• 7月1日
  • えびせん

えびせん

旦那さんの都合だったのですね…この条件でそれは、反対せざるを得ないですね😓振り返って反省して欲しいですね。。
    でも行かない事になって良かったですね!

• 7月1日

感染者のいない県に、そして何県も跨いで行く勇気はないです💦

冠婚葬祭や引っ越し、仕事以外で県を跨ぐのは時期尚早な気がします。

「お出かけ」に関する質問