※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りじゅん
子育て・グッズ

広島市安佐南区に住んでおり来年度、年少になる子どもがいます。幼稚園…

広島市安佐南区に住んでおり来年度、年少になる子どもがいます。
幼稚園に入園する予定で、情報収集しているのですが、コロナの影響で園庭開放が中止になっていたり、近所に幼稚園に行っている知り合いがほとんどおらず困っています。
祇園幼稚園、ひとみ幼稚園、ほうりん東野幼稚園、城北幼稚園、安田幼稚園安東園舎について何でもいいので教えていただきたいです。特に城北はママリでも情報が少なく困っています。
よろしくお願いします。

コメント

kayt

城北幼稚園(現 城北こどもアカデミー)は、7月9日に園庭開放がありますよ!
確か未就園児教室も2日ほどあったはずなので、問い合わせてみたらいかがでしょう?

• りじゅん

りじゅん

9日の園庭開放行ってみようと思います。
    前期の未就園児教室はもう締め切られているようです。後期は入園する子のみ行けるようですが…もっと早くから幼稚園のこと調べないといけませんね😔
    コメントありがとうございました。

• 7月1日
ルナ

同じく安佐南区在住で、来年度幼稚園入園予定です😊

祇園幼稚園はホームページ見ましたが7月末までは園庭開放しないと記載がありました💦
なので早くて8月〜なのかなと思ってます。
マンモス園なので行事の場所取りが大変らしいですよ〜💦

ほうりん東野幼稚園は人気の幼稚園みたいで、園バスあるし、給食があるのでいいなぁと思いましたが、セレブママさんが多いらしいです💦

• りじゅん

りじゅん

一緒ですね😊
    祇園幼稚園は7月も園庭開放なしなんですね。人数が多いとは聞いていたんですが、確かに行事の時は大変そうですよね💦
    ほうりんはセレブの方が多いんですね!知らなかったです!
    去年、引っ越してきて近くの幼稚園のことがわからなかったので助かりました。ありがとうございます😊

• 7月1日
とこ

娘が今年からほうりんに通っています。
全然セレブじゃないですよー!中にはいるかもしれませんが多いとかはないです!
ほうりんは課外活動や外遊びが多いし、食育にも力を入れていて火曜日~金曜日は自園給食があるので娘の偏食が良くなりつつあります✲*゚
マンモス園ですがお誕生日会などもきちんとやってくださいますし、目を配って頂いている感じがして親としては安心しています。
先日は給食のときにご飯を少し落としてしまったようで、「食べられなくて少し泣いてしまいました。すみません」とわざわざメモを入れてくださっていました。
先生たちはクラスだけでなく全園児の顔と名前を覚えてくださっているそうで、違う学年の先生方もちゃんと名前を呼んで挨拶してくださいます。
ただ、園からの連絡(準備物や行事など)はちょっと遅いので、焦ることがあります。

• りじゅん

りじゅん

給食があると助かりますよね!
    先生たちは人数多くても丁寧に対応してくださるんですね。親としては安心して通わせられますね。
    セレブの方ばかりじゃないとのことで安心しました。
    いろいろ詳しく教えてくださりありがとうございます。何もわからなかったのでとても助かりました。

• 7月2日

「子育て・グッズ」に関する質問