※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
妊娠・出産

風疹の抗体が無いと診断された方の生活や対応策について教えてください。

先日、検査結果が出ました。
『風疹の抗体が無い』と言われたのですが、このように診断された方、どのように生活されていましたか?何か対応策などあるのでしょうか?

コメント

el

マスクして人混み避けるくらいですね(。-_-。)

• ショーン

ショーン

やはりそうですよね(*_*)
    これからの時期、マスク暑そうですが‥どこへ行くにもマスクします!
    ありがとうございます^^

• 6月24日
  • el

el

たしかに 蒸れそう😭
    多分20wまでは 警戒してねと
    言われました。
    警戒してねと言われてもマスクして人混み避けるくらいしかないですが(。-_-。)

• 6月24日
  • ショーン

ショーン

この時期にマスクしている方、あまり見かけないですよね( ; ; )マスク、手洗い、うがい、除菌シート常備します。今すぐ買ってきます!

• 6月24日
  • el

el

私未だにしてますよ!笑
    風疹以外でも 病気もらいたくないので😅

• 6月24日
m310

友だちにも同じような子が居ましたが、すでに妊娠していて奥さんは注射打てないので、旦那様が代わりにとゆーかいちお一緒に住む唯一の身内なので抗体の注射打ってましたよー⁇✨

私も検査した時に助産師さんに言われまして、注射嫌いの旦那にも、もし抗体低かったらあんた打ってねー😝と言ってましたが、元保育士で多分就職前に調べて打ってたのか、かなり抗体があって助かりました(^^;;

産院によって違うかもですが、もしあまりにも心配なら相談とかして旦那様に打っておいてもらうのも予防の一つかもですね✨

あとは人混み避けたりマスクをしたり、、、まだこの時期は気持ち安心ですが今初期だと冬場の出産ですか??そうなると秋口から冬にかけては他の病気等にも要注意ですね😭😭

私はインフル注射もせず、接客の仕事中以外は外出時もたいしてマスクもせず奇跡的に冬をしのげましたが(^^;;

お身体大切にマタニティライフ送ってくださいね❤︎

• ショーン

ショーン

旦那は一応風疹をやったことがあるそうなのですが‥一応検査させます!そして、うがい手洗いも徹底させます(z_z)
    そうなんです!
    冬に出産予定なので、これからの壁が‥。悪阻が終わったらしっかり食事して、免疫を高めて強い身体を作ります^^
    流産の不安が軽くなってきた!と思った矢先に風疹‥悩みが尽きませんね( ; ; )
    ありがうございました^^

• 6月24日
あゆむんむん

子供のたくさんいる場所は避けましょうって言われましたよ。
私は抗体が低めという程度でしたが…

産後はすぐ打ちましょう!

• ショーン

ショーン

私は抗体が8以下?ほぼ無いそうで‥( ; ; )
    産まれたらすぐ撃ちます!

• 6月24日
mmama

どこに行くにもマスク付けて出かけてます!

• ショーン

ショーン

やはりそうですよね!薬局行って、高くて良いマスクを買ってきます!

• 6月24日

私も8倍しかなくて、出産後予防接種
打つことになりました。。

診断されて少しはマスクしてましたが
今は別に気にしてなく、なんともなく
順調なので別にこれといって何もしてません

• ショーン

ショーン

私も8以下?か何かと言われました。何だか不安で不安で( ; ; )
    20週まではマスク生活します!

• 6月24日
いろは

あたしは完全にないとかじゃなかったんですが、低くてマスクして人混みは避けました(´ཫ`)

• ショーン

ショーン

やはり怖いですよね( ; ; )
    もうコンビニでも、パン屋さんでもどこへ行くにもマスクします!マスク!

• 6月24日
kai\(^o^)/

私もないと言われました!

中期くらいまでマスクして、手洗いうがいかかさずしてましたよ!

今何もしてないですが💦

• ショーン

ショーン

20週までは気をつけろ!と言われたので、私も今日からマスク うがい 手洗いを今まで以上にしっかりやります( ; ; )

• 6月24日
yu(*´ω`*)

私は妊娠前にワクチン打ったのにも関わらず、体内で抗体が作られない対質らしく妊娠後の検査では8倍以下でした(;・ω・)
先生からは20w頃までは小さいお子さんとの接触はなるべく避けてね、と言われ、マスクとうがい手洗いは徹底してました。
今は何にもしてませんが…f(^^;
出産後、また打ってみる予定です。

• ショーン

ショーン

ええ!そんな事があるんですか( ゚д゚)不安ですよね。今日薬局に良いマスクを買いに行く予定です!ハンドソープも持ち歩きます!

• 6月24日
みさ

私も予防接種したのに抗体がつきませんでした。
出かけるときはネットで「風疹発生動向調査」っていうサイトをチェックして、何人くらい感染者がいるか確認してました。私の地域は今年は感染者がいなかったので、人混みをさけてマスク手洗いぐらいでした。市のホームページでも流行を確認できますよ。今年は感染者が少ないと思うけど念のため気をつけてください^ ^

• ショーン

ショーン

抗体が付かないという方、結構いらっしゃるんですね!私もそのサイト、チェックしてみます!念には念をですよね。うがい手洗いマスクしてれば、他の菌も防ぐ事が出来そうですしね(*^^*)ありがとうございます^^

• 6月24日
女の子ママ

私は2.3年前に風疹が流行った時にワクチン打ったのですが、今回調べたら抗体なかったです!
何度打っても抗体つかない人いるみたいです😂
そんなに珍しい事ではないみたいですよ!
冬ではないしまだましですが、、マスクが必需品でした😕
安定期入ってマスクしてないです!

• ショーン

ショーン

そうでしたか( ゚д゚)!!予防接種すれば安心!だなんて事は無いんですね( ゚д゚)
    20週まではマスク着用しようと思います!

• 6月24日