※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

息子が机に顎をぶつけ、下唇の中が切れて血が出てしまいました💦すごく多…

息子が机に顎をぶつけ、下唇の中が切れて血が出てしまいました💦
すごく多い出血ではなかったので何分かしたらすぐ止まりましたが、泣き疲れて本人は寝てしまってます。
口の中は何もできないと聞きますが、今すぐ病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

肌に比べて口の中の傷は比較的治りが速いのでざっくり切れてるとかじゃなければ大丈夫だと思います☺️

pappy

連れて行かなきゃ!って思うほどの傷じゃなかったのであれば大丈夫だと思います。
うちはザックリ切れてパックリ開いて血だらけで即連れていきました😅やばい時は分かると思います。ちなみに神経にギリギリ達してなくて、縫うか縫わないかギリギリのところ、明日ボッコリ腫れたら即縫うから連れてきてと言われました。翌日腫れることもなく、一応連れてはいきましたが半分くらい塞がってて消毒だけで終わり、次2週間後ね!と言われ(クリスマスに切って年末年始だったので)年明けに連れて行ったらもう大丈夫だと言われました😊
一応化膿止めだっかな?それは処方されて飲ませました!傷が深かったからかもしれません😅

「産婦人科・小児科」に関する質問