※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
子育て・グッズ

子どもの鼻水やくしゃみ、どの程度で病院に行きますか?少しでも出たらですか?

子どもの鼻水やくしゃみ、どの程度で病院に行きますか?

少しでも出たらですか?

コメント

らり

2日目で行って薬もらいにいきます(^_^)

• RM

RM

ご回答ありがとうございます!

同じ感覚で安心しました(^^)

• 6月24日
空☆☆☆☆

鼻水って治りにくいですよね(>_<)
私は悪化しないうちに薬もらいにいきます(^^)薬飲んでも治りわるい(^_^;)中耳炎になってしまい(>_<)耳鼻科に(T^T)鼻水からなるんだと聞いて(T^T)耳鼻科からもらった薬のほうが鼻水すぐよくなりました(^_^;)

• RM

RM

本当治りにくいですよね(>_<)中耳炎は未体験ですが、悪化しないようにしなきゃですね(>_<)

• 6月24日
ゆき32

子どもの鼻水って、長引きますよね。。

私は変に病院に連れていって風邪をもらってくるのが嫌なので、夜寝てる時に苦しそうだなと思ったら連れていきます。

ただお医者さんからは、赤ちゃんの場合は大人みたいに鼻水を止める薬はないと言われているので、連れていってもすぐに治るわけじゃないことは覚悟で連れて行きます。

• RM

RM

長引きますよね⤵︎保育園にも通ってるので、ますます治りが遅く薬漬けの毎日です(´・_・`)

• 6月24日
emiko

こんにちは!
私の子がよく鼻がじゅるじゅるになって。。(´;ω;`)
寝る時、鼻呼吸で苦しくなって起きたり、おっぱいや、鼻水がずっと出てたりしたら2.3日で病院に行きますねー
熱がなくても小児科に行ってます!
鼻水が貯まりすぎると行き場がなくなってめやにがすんごいでるんです!
そしたら必ずと言っていいほど結膜炎になります。。
なので飲み薬と目薬もらってきてます!
ひどくならないうちに早めに行くといいですよ!

• RM

RM

ご回答ありがとうございます(^^)

一度結膜炎になった事がありました⤵︎やはりすぐ行って良いんですね(^○^)ご丁寧にありがとうございました!

• 6月24日