※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さざえさん
子育て・グッズ

無知すぎてお恥ずかしいのですが、来月3歳に息子がなるのですが男の子場…

無知すぎてお恥ずかしいのですが、来月3歳に息子がなるのですが男の子場合3でも753をするのでしょうか??
その場合どのような流れでされる事が多いのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆ.

私もあまり詳しくわかりませんが調べたら男の子3歳でもするみたいです!
東日本は5歳、西日本は3歳ってのもあるみたいですが今はあまりこだわりがないとかいてました☺︎
参考になるかわかりませんが流れものってたのではっときます✨

みい

私は基本的には男の子は5歳だけのイメージでした😊
あくまでも私のイメージです!

yuyumama

私の周りの子はしてましたよ(^^)
地域にもよるかもしれませんが最近はかわいい3歳の時期に思い出残す意味でやってる人多いです🥰
お寺行って、お参りして、おじいちゃんお婆ちゃんとご飯食べて、別日に写真どりって感じですかね?🥳

おかん

かぞえで3歳と5歳でやりますが、最近は満3歳、満5歳でやることが多いみたいです。あとは家庭や地域によって男の子は5歳だけしかやらないことも(^-^)
うちは男の子、満3歳は写真館で写真だけ取りました。祈祷などは満5歳でする予定です。

姉妹ママ

関西に住んでます
友だちの子は、男の子で3歳の時に七五三の写真だけ撮ってましたよ😃

I♡bigthree👦🏼👧🏻👦🏼

地域によって違うようですよ😊💓
できる環境や機会であればしてもいいと思います😊💓💓

J

正式に神社に行った七五三はしていませんが
写真だけ撮りに行きました!
3歳児の袴姿5歳とは違った可愛さがあると思いますよ!!

「子育て・グッズ」に関する質問