※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym☆twins
子育て・グッズ

息子が高熱で機嫌は良いが明日も下がらない場合、他にできることはありますか?

こんな時間に質問ごめんなさい( ´•̥ו̥` )さきほど1時頃から息子が 40度近い高熱を出しています。頭部クーリングと冷えピタはしています。明日朝にも下がっていないようなら病院へ行きます。機嫌は良く笑顔見られ、ゴクゴクおっぱい飲んで眠りました。まず今してあげられることは他にありますでしょうか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )お答えいただけると有難いです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

うちも先週急に40度出ました。
機嫌がいいなら様子見でいいと小児救急ダイヤル#8000で聞きました。
脱水が心配なので、起きたらこまめに水分補給してあげたらいいみたいです。
寝れているようならひとまず心配ないそうですよ。
早く良くなるといいですね。

• aym☆twins

aym☆twins

早速の返答ありがとうございます!!脱水に注意しながら様子みようと思います!!

• 6月24日

退会ユーザー

40度を超えると稀に熱性痙攣(白目になってガクガク震える)を起こすことがあるようで、もしも起こしたら大きな声をかけたり、揺すったりせずに時間を測って救急車を呼ぶように言われました。
    少し念頭に入れておくと万が一の時に安心だと思います。

• 6月24日
  • aym☆twins

aym☆twins

あ!そうですよね!!調べたことあります!!でもいまゆっきママ♡さんに言われるまで頭からすっぽり抜けていました!!大事なことに気付かせていただき、ありがとうございます!!

• 6月24日
れー

母乳を吐かずに飲んで元気がよければ大丈夫だとおもいます!

• aym☆twins

aym☆twins

返答ありがとうございます!!母乳は吐いたりしてないです(´∇`)そしておっぱい飲むまでは機嫌良くおもちゃで遊んでいました♪♪様子みてみます!!

• 6月24日
のんじ

こんばんは、遅い時間にお疲れ様です。
うちも昨日10カ月の娘が39度の熱を出して病院に行ったところです。今は坐薬で熱は下がったものの、私は心配で起きてしまいました‥。
今日病院で言われたのは、とにかく薄着と水分補給をしっかり!ということでした。
もしお子さんがぐったりしていなければ、今はまず薄着にしてあげて、起きたら水分補給をさせるくらいでいいのではないでしょうか。
病院で「子供は熱に強いから、ぐったりしていなければお母さんは慌てないでね」と言われました。
なにかご参考になれば嬉しいです。お互い心配ですが、慌てず焦らず頑張って乗り切りましょう!

• aym☆twins

aym☆twins

返答ありがとうございます!!私も息子の熱に気付くまでは今にもまぶたが閉じそうだったのに、一瞬で眠気が吹き飛びました!!(笑)薄着と水分補給ですね!!眠っているので何とも言えませんが…いつものように気持ち良さそうに寝ているので ぐったりはしていないかと思います。参考にさせていただきます!!娘さんのお熱が下がって良かったです♪♪寝不足でも息子たちが安心して休めるように見守ります(*´罒`*)

• 6月24日
ゆからら

心配ですね💦双子ちゃんのようですが、お熱は一人だけですか?💦お母さんは心配で寝れないですよね💦
熱性痙攣が心配なので、少しでも熱を下げられるように脇の下と股関節を冷やしてあげるといいですよ!
万が一痙攣が起きたら、ほぼ間違いなく吐くので、すぐに体を横にしてあげて、詰まってしまわないようにしてください。
そして時間を測って救急車です💦

• aym☆twins

aym☆twins

返答ありがとうございます!!今のところ1人だけですが…やはりもぅ1人もかな、と覚悟はしています( ´•̥ו̥` )そこは常に一緒に居る双子なので…(泣)身体が冷え過ぎない程度にクーリングしてみます!!引き続き熱性痙攣にも注意しておきます!!

• 6月24日
  • ゆからら

ゆからら

その後、お熱は下がりましたか??💦
    双子ちゃんのもう一人の子に熱が出ないといいですね💦

• 6月24日
  • aym☆twins

aym☆twins

返信遅くなってしまってごめんなさい( ´•̥ו̥` )朝になっても39度以上あり、もう1人も仲良くお熱で朝イチで小児科へ行きました。飲み薬飲んであっという間に平熱まで下がりました!!返答していただいた皆さんのお陰で、冷静でいられました(´∇`)ありがとうございます♪♪

• 6月26日