※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
住まい

後付けランドリールーム、ウッドデッキについて質問です💦写真のリビング…

後付けランドリールーム、ウッドデッキについて質問です💦
写真のリビングなんですが、大きい出窓が一ヶ所しかなく、小さい窓があと左に一個あるのみです!リビングは17畳くらいです!
和室は反対側にあるのですが、出窓ではなく小さい窓です。
リビングにランドリールームかウッドデッキと屋根を付けたいのですが、ランドリールームだと大きい窓が一ヶ所だけなので、暗くなったり風通しが悪くなりますかね?😭
横に和室が並んでて和室にも出窓があるなら迷わず和室にランドリールーム付けるのですが、和室は反対側なので迷ってます💧
ウッドデッキに屋根の方いましたら、どんなメーカーの屋根を付けてますか?

コメント

ムニー

こんな感じです!汚くてすみません💦

ランドリールームはそこまで
暗さ気にならないですよ😊
カーテンつけたりすれば目隠しもできるし、網戸にしておけば風通しも問題ないと思いますが、乾き方で言えば、ウッドデッキ+ルーフのほうが乾き良さそうです🤗
あとお写真見て気になったんですが、シャッターついてますか?🙄
ついているようだったら、ウッドデッキのほうがいいかもしれないです🥰

エイヤ

今外なので既存のわかりづらくて汚い写真ですが…💦

ウッドデッキに囲いきらない?スモークの屋根つけたランドリールーム?です!

これなんか雨降ってる日なんですが、意外に暗くないです😊むしろ屋根あるのでカーテン閉めなくてよくて明るいかもしれません。

風通しも囲いがどれくらいかにもよるかもしれませんが気になりませんよ☺️

たぶんリクシルのやつです!