※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

幼稚園に行きたくない理由は、ママがいなくて寂しいから。朝泣かれるので困っている。みなさんはどうやって泣かなくなったのかしら。

6月に入って幼稚園に通い始めたのですが最初の頃はグズルこともなく行っていたんですがここい1週間ぐらい幼稚園に行きたくないと毎朝泣かれてしまいます😢
何で行きたくないのと優しく聞いてみるとママが居ないのが寂しいと…ママに会いたいんだと泣きます😢
どうしたらいいのか…何とかごまかして最終的にはじゃあ行くよと何とか行かせるんですが仕事をしているので朝泣かれると困ってしまって…😅
みなさんどうやって泣かなくなったのでしょう😣

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

時が来るのを待つしかないです💦
長女も、通い始めの1週間は大丈夫でしたが…
2週間目で挫折しました😂
行きたくないよ、行かないもんから始まって…バスに乗ったら泣いちゃったり、バスに乗る前に人騒動したり💦

行きたくない気持ちに同調するけど、休まず行かせてます💡
本人が納得出来る何かを自分で見つけることで泣かなくなるように感じます。
4週目で寂しがるけど、泣かずに行けるようになってきました。
お友達の話も出てきたし、楽しいと思えることも増えてきたのかな?と察してます😌

ママも会いたくて寂しいけど、お仕事頑張ってくるね!
息子くんも一緒に頑張ってみよう⁉︎
って声かけるだけでも違ってくるかもです。
慣れも必要だと思うので、様子を見守る・先生と連携していくしかないのかもしれません🤔

• ここ

ここ

返信ありがとうございます😆💕✨
    そうなんですね😢
    時が来るのを待つしかないんですね(^_^;)
    もんちゃん&ちびマウスの母☆さんのお子さんも頑張っているんですね😆
    帰ってきたらいっぱい抱き締めてあげて子供を信じて笑顔で行ってくれる日を待ちたいと思います😊

• 6月30日
あや

うちも行き始めはそうでしたよ、1ヶ月くらい経ったらワクワクして行ってます😌最初はママ~と幼稚園で泣いてたみたいです😖(笑)

• ここ

ここ

返信ありがとうございます😆💕✨
    のんさんのお子さんもそうだったんですね😊
    息子が笑顔で行ってくれるようになるまで待ちたいと思います😆
    そのうちママ~何て可愛いこと言ってくれなくなる日が来ますもんね😝😝

• 6月30日