※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち〜ちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんにできるもうこはんって何でできるんですが?(>人<;)うちの息…

赤ちゃんにできるもうこはんって何でできるんですが?(>人<;)
うちの息子かなり濃くて、お尻や足やらあって、
気になってるんですよね…>_<…

コメント

きなこちゃん

お尻は蒙古斑でほぼ消えます!
手足や肩などに出来る青あざは異所性蒙古斑といって消えない場合もあります💦

• ち〜ちゃんママ

ち〜ちゃんママ

えー、そうなんですか…>_<…
    お尻は見えないところなんで、特に気にはしてないんですが、足が見えるので、周りの目とか、気になり、(>人<;)
    消えないってなると、心配になってきました…

• 6月24日
yone

私の娘は両肩に異所性蒙古斑あります(´-_-。`)女の子だから肩出す時可哀想だなと😢

検診のときにお医者さんから成長するにつれて薄くなるから大丈夫と言われたので無くならなくても薄くはなると思いますよ😊お互い目立たなくなるといいですね😭

• ち〜ちゃんママ

ち〜ちゃんママ

確かに女の子だったら、気にはなりますよね…(>人<;)涙

私も検診のときに小児科や、皮膚科で、招待状もらって、レーザー治療とかあるとか話はききました。
    それで、目立たなくなればいいのですが…>_<…

• 6月24日
ぴよ

我が子は右足首にあります〜(>_<)

もう少し範囲はせまめですが、色は濃い感じです(>_<)

そして最近フサフサ髪の毛の下にウンナ母斑という赤いアザがあるのに気付きました。
なんで我が子にこんなにアザがあるのだろう⁉︎
と思いつつ。

そう思っても消える訳では無いので、気にしないようにしています(o^―^o)

• ち〜ちゃんママ

ち〜ちゃんママ

わたしも気にはしたくはないんですが、、周りの目が、言わないだけで変にみられて気分毎回悪くなるんですよね(>人<;)そんなことありませんか?、、

• 6月24日
  • ぴよ

ぴよ

うーん。
    私は特に周りの目は気になりませんね〜(^_^;)

無い方が、将来的にも本人が気にしなくていいので良いのでしょうが、顔や体型と一緒で、この子が生まれ持ったものだから、このアザも含めて愛しい我が子❤︎ってな気分です(o^―^o)

この先、本人が悩んだりした時のフォローは考えなきゃかな。とは思っています(o^―^o)

• 6月24日
もっちき

えー、うちもたくさんありますが消えるって言われましたよ(o^-')b
だけど尻よりは長くかかったりするかも~って。
でもそのうち消えますよ(^-^)

• ち〜ちゃんママ

ち〜ちゃんママ

なんでこんなにたくさん出るんですか?私に問題があったとかですかね、、、(>人<;)だったら、息子に申し訳なくて。。

• 6月24日
no.yu

あたしの娘も足首にありますよ(^_^)徐々に薄れて幼児期にはだいたい消えるみたいです☺︎10歳ごろでやっと消える子もいるみたいで☺︎

できる理由は明確に未だわからないみたいですが、メラニン(人の色を決める黒色色素)を作り出すメラニンサイトが、皮膚の奥から皮膚の表面に移動する際になんらかの理由で移動が上手くできず、表面にとどまり青いアザのように蒙古斑ができると言われてるみたいです(^_^)
アジア人の9割は出るみたいですよ!
天使のしるしや、神様がこの世に送り出したときの手の跡とも言われてるみたいです(^-^)!♫

• ち〜ちゃんママ

ち〜ちゃんママ

あ、そうなんですね!!
    ひとつ又勉強になりました。ありがとうございます❤️

天使の印やら、神様の手の跡だと、
    聞くと少しだけ、きもちが楽になります…>_<…

• 6月24日
  • no.yu

no.yu

いえいえ💗私もわからないことだらけで日々勉強です☺︎

はい!自分を責めたり、不安になりますが、皆の赤ちゃんにあるものですし、意味のあるものだと思いましょう♫私はそう思ってます(^o^)

• 6月24日
ななたま✩︎⡱

私はハタチですが、私が産まれた時回旋異常で二の腕に出来た蒙古斑未だに消えないです(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

結構大きくて、うっすらそこだけ色が違います…>_<…

• ち〜ちゃんママ

ち〜ちゃんママ

大人になっても、消えない場合もあるんですね…>_<…

• 6月24日
ともちん777

子供達二人とも方に濃い蒙古斑あります✩

あたしも臍の上にピンクの小さい蒙古斑と足首に緑っぽい蒙古斑あります(笑)♥

「子育て・グッズ」に関する質問