※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
妊娠・出産

2人目妊娠で初のカンジタになってしまいました(T ^ T)全く痒みがなく気…

2人目妊娠で初のカンジタに
なってしまいました(T ^ T)

全く痒みがなく気づかなかったので
先生に言われてショックです💭泣

言われてみれば腫れが少しあったような(・・;)

カンジタ診断されてからもう2ヶ月
経つのですがなかなか治りません…
最近は前よりひどくなっている気もします💦
お薬は塗り薬を朝と夜に塗るだけです。

カンジタと診断された方、
どうやって治したのか知りたいです(T ^ T)
それとカンジタを治すためになにか
やっていいことなどあったら教えて下さい😭

コメント

mamekosan

1人目の時も今回の妊娠中もなりました(T_T)

私の場合は痒みと腫れ、おりものが多くなったのですぐ気付きました。

塗り薬も大切ですが、下着を清潔にする事も大事ですよ(´ω`)
1日にこまめに下着を替えてみてはどうですか?

因みにおりものシートは病院側からしないで下さいと言われました。

• amam

amam

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦

私は気づいてから腫れに気づき、痒みも感じはじめて、おりものは全く多くならなくて全然分かりませんでした(T ^ T)笑

下着は毎日こまめに取り替えてますし、夜は下着は履いてないのですが、なかなか治らなくて(T ^ T)おりものシートも悪いらしいので使ってません😞💭

mamekosanさんはもうカンジタは治ったんですか?(・・;)どのぐらいの期間で治りましたか??

• 6月24日
  • mamekosan

mamekosan

おりもの多くならないなんて羨ましいです。笑

書くのを忘れましたが塗り薬の他に病院で膣錠を入れて貰って、一週間位で治りました(^^)

一回カンジタになると体調が悪い時や疲れてる時、抗生物質の薬を飲んだ時など再発しやすいみたいです(T_T)

• 6月24日
  • amam

amam

ほんとカンジタと言われても信用ならないぐらいなんともなかったです(⌒-⌒; )笑

膣錠ですか!1週間で…(T ^ T)♡それで腫れも治りましたか?私は塗り薬だけなので痒みはなくなりましたが、まだ全然腫れていて痛いし💦私も膣錠貰いたいです(T ^ T)

そうなんですね!気をつけます(・・;)💭

• 6月24日
  • mamekosan

mamekosan

膣錠を入れて貰ったらだいぶ変わりましたよ!
    病院行く前は前回余ってた薬があったのでそれを塗ってましたが、全然治らず…でした!

早めに病院で膣錠を入れてもらう事をお勧めします💓笑

• 6月24日
じぇしー☆

膣カンジダ、妊娠前良くなりました。T_T痒くてたまりませんよねポロポロしたおりものは出てますか?
あたしの場合は膣を洗いすぎて菌がなくなりすぎてと抗生物質(風邪のとき)が多かったですね。二か月に1回はなってました。慣れたものカンジダとわかってすぐ病院行ってで私は錠剤で3日程で治りました。
錠剤は妊娠中だめなんでしたっけ?Σ(゚д゚lll)それだと治りは遅いかもですねT_T

「妊娠・出産」に関する質問