※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒ちゃこ🍒
家族・旦那

産後、すごく性格が悪くなった自分がいます😢旦那とは幼稚園からの幼馴染…

産後、すごく性格が悪くなった自分がいます😢
旦那とは幼稚園からの幼馴染で付き合ってる頃も結婚してからも一度も喧嘩をした事がなかったですし、イライラする事もほぼなかったです。
だけど、出産して里帰りを終えて自宅に帰るといちいち細かい所が目についてイライラして旦那に文句を言ってしまいます。
お皿を水につけて、靴下はひっくり返さないで出して、出しっぱなしにしないで、玄関に靴出しすぎないで…など。
ほんっとにイライライライラで帰ってくんなとも思います😢
仕事で家を空けてる時は何も思わないんですが、遊びとかで外に出られるとイライラが爆発しそうです。
かといって家にいられるのもイライラ爆発ものです。
子育ての大変さがわかってもらえず、悲しイライラです。
息子が機嫌のいい時だけ抱っことかして泣き出したら置いて「赤ちゃんは泣くのが仕事!」とか言い出します。
1日赤ちゃんと2人っきりで過ごして大変さを知ってもらいたいです

私1日出かけたい!と言ってみると、「いいよ〜、実家のオカンならミルクの作り方もわかるやろうし♪」と、実家に行く気満々です。
私のいないとこで義実家に連れて行かれるのは無理だし、旦那にこの大変さを体験して欲しいです。。

みなさんどうやって仲良く夫婦円満に過ごしてますか?😢
秘訣を聞きたいです!
旦那は優しい性格でこんなにチクチク言う私に文句は言いません。
優しくしたいのに子供が2人いるみたいで手がかかりイライラばかりです…💧

コメント

ノン8

同じくです!
私もイライラして、あーして!こーして!こーしないで!と小言ばっか言ってます💦
うちの主人もそれでも文句言わず頼んだお買い物とかもしてきてくれます。
その度反省(>_<)て、なりますが、イライラはおさまりません(^^;;
回答になってないですね💦
すみません(>_<)

• 🍒ちゃこ🍒

🍒ちゃこ🍒

コメントありがとうございます✨
    同じですね😢
    もう私、小言しか言ってない気がします😢
    前まであった楽しい会話などは一切なくなり、あれした?これした?なんでしないの?とか文句ばっか言って寝る時間になります💧
    イライラ止まらないですよね…💧
    おなじような方が多くてビックリです!笑

• 6月24日
✩

まさしく同じ気持ちです!
しかも私は娘ですが
お子様同じ誕生日です😳
私たちは付き合いはまだ3年程ですが
1度も喧嘩したこともなく
イライラする事もなかったのですが
子供がうまれてから子供にはイライラしないけど
旦那にイライラすることが多くなり
キツく言ってしまいます(>_<)
旦那さんは言い返してこないので
喧嘩にはなりませんが
1人でイライラしてます( p_q)
なんでこんなにイライラするのかと
自分にもイライラするときあります😭
子供を見ててと言ってもほんとに見てるだけ(笑)
オムツとかは言わないとやりません🙄

• 🍒ちゃこ🍒

🍒ちゃこ🍒

同じ誕生日なんですね!!
    あの日は満月で産院でも7人生まれてフィーバーでした🌙♫

やはり子供産まれるとイライラしちゃうんですね😢同じく、子供にはまったくイライラせず、ずーっと泣かれても「どうしたの〜?☺️」って感じです!
    子供見てて=見る、たまに抱っこするくらいでこっちの気が休まりません😵

• 6月24日
うぅたん

その気持ちホントにホントにわかります…。。。
あとあと考えるとそんなことでなんでイライラしてたんやろ?って思うこともあったりするんですが、なんで自分ばっかりって自由がない分イライラしちゃいますよね💦私もそうでした!!気持ちに余裕がなかったりしてると余計ですよね…
私はリズムがちゃんと出来てきて、産後の生理がくるようになってから少し気持ちに余裕が出てきて夫婦生活もうまくいった気がします!!ホルモンのバランスも重要ですし、生理がくる前なんか触られたくもなかったくらい(・・;)
子どもうまれるまでは旦那さんにしてあげれてたことが、うまれてからだとなんでここまでこっちがやらなあかんの?って変わりますし、少しずつ旦那さんにも改善してもらうしかかいですよね(^_^;)私も散々言い続けて、最近は自分の事は極力自分でやる!!っていうふうにしてます(笑)
それはかなり簡単なことなんですが(笑)ちゃんと洗濯物カゴに入れるとか、出した服はちゃんと片付けるとかです!!当たり前の事が今まではやってこなかった旦那さんでしたので😂

• 🍒ちゃこ🍒

🍒ちゃこ🍒

お気持ち分かり合える方が多くて本当に安心しました😢💕イライラしすぎていつもは子供と21時過ぎには一緒に寝るのにこの時間です💧
    ホルモンってこんなにも人の性格を変えてしまうんですね😵恐ろしいです。。
    確かに、旦那にグチグチ言ってる分自分もしっかりしなきゃ!って思いますね!
    うちも当たり前のことを自分でしない赤ちゃん旦那です💧笑

• 6月24日
今度は背中漏れ大量発生中( ´△`)

分かりますよ〜
イライラしますよね 笑

私は言うのもめんどうだし、諦めました(^^;

でも、我慢できない時はちょっとは〇〇してよ!と言ってしまいます…(;O;)

私も産むまでは全然だったんですが…(´-ω-`)

私がいつも仲良くいる為にやるのは、ムカついたら文句を言う前に深呼吸。
そして頭の中で、ひたすら文句を言いながら深呼吸。
それから落ち着け!と繰り返し、こないだ〇〇してくれたし!
と良いことしてくれたことを思い出します。笑
どんなに小さいことや、やって当たり前なこととかを思い出して、じゃあ今回は許すか…と考えてます(^^;

• 🍒ちゃこ🍒

🍒ちゃこ🍒

共感してくださり安心です😭
    諦めるという事を何度か考えましたがやはりイライラしてしまいます。。

すごい!深呼吸してイライラを落ち着けたことなかったので是非してみます!
    イライラしたらすぐ言ってしまうので反省です💧確かに良いことしてくれてるのにそっちに目がいってなくて私の心のどこかにある優しい気持ちが消えてました😢笑
    次から深呼吸で落ち着けてみます!

• 6月24日
  • 今度は背中漏れ大量発生中( ´△`)

今度は背中漏れ大量発生中( ´△`)

ちなみに近くにいるとつい言っちゃうので、ムカついたら顔見ない・他の部屋で他のことします。笑
    例えばお皿洗いとか、部屋片付けたりとか…

大変ですがお互い頑張りましょうね(-""-;)

• 6月24日
キティーさん

産後クライシスだと思います!
大丈夫ですかー?😵
マタニティブルーも産後クライシスも
両方経験しました😂😂
今思うとあの頃の自分は
タチ悪いなぁと自分でも思います。笑

1歳過ぎてからですかねー…
父親らしくなってきたの😱
子供2人育ててるようで
何度もパンクしました!
なのに、夜は誘ってくるし…イライラ。

でも産後クライシス終わると
アッサリです笑
治ったのも自分でわかるぐらい✨
話し合いが一番大事ですね、、
言わなきゃパンクするので、
相談みたいに持ちかけましょ!

• 🍒ちゃこ🍒

🍒ちゃこ🍒

産後クライシス聞いていた通り、本当今の私は自ら嫌われに言ってるようなもんです😢
    マタニティブルー私もありました!!
    ただ悲しくて泣いてることが多くて旦那からしたら本当謎でしょうね💧
    1歳過ぎてからですか😵
    なかなか長い道のりですね…笑
    そんなにアッサリ終わるんですね!
    早く終わって前みたいに仲良くなりたいです💧
    イライラする自分にもイライラして旦那も話しかけてこなくなってきました💧

• 6月24日
(・∀・)❤️

産後はしばらく旦那さんにイライラしちゃうことはあるみたいですよ!むしろ、ひどいと触られることすら嫌だと思う方もいらっしゃるとか💦産後クライシスだったかな?時期に落ち着きますよ(◍ ´꒳` ◍)b
うちはそこまでではなかったですが、夜中に何度も起きなくちゃいけなくて、その横でぐーぐー寝ている旦那にイラっとしたことありました^_^;
同じ職場で働いていたので仕事の大変さはわかっていましたが、帰りが遅いことにイライラし、大変なのはそっちだけじゃないんだから!とも思ったり…^_^;

でも、休みの日に外に連れて行ってもらったり、数時間実家に子どもを預けて2人でご飯を食べに行ったり、ちょちょっと買い物したり…そうしていくうちに、出産前のように戻りましたよ(*^^*)☆
実家が近いのであれば少しくらいなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)
もう少しすると、人見知りが始まっちゃって、預けられなかったりするので^_^;

ししまい0829

出産後ってほんと細かい事が気になりますよね(T_T)前は笑って許せていたのに、子供が真似したら困るな、、、と思って、つい細かく言ってしまいます😭ご飯の時にテレビ見ないで!とか、クーラーつけっぱなしやめて!とか😩

でも義実家に行くの満々なのは嫌ですね😭私だったら、「パパのくせに、1人でミルクもあげれないの?」とわざと嫌味っぽく言っちゃうと思います😅

私もわーってなっちゃう日があるので、そういう時は怒るだけ怒っちゃいます😩😩😩機嫌がいい日だけ、なるべく優しくしようと心がけています😫すみません、あまり良い回答になってなくて(T_T)でも1度旦那さんに1日預けてちゃこさんが息抜きしても良いと思いますよ❤️

さーちゃん

私も全く一緒でした!
毎日イライライライラ
毎日怒ってばっかり
こんなんじゃ気がもたないと思い
取り敢えず深呼吸
私のやるべき事旦那がやってくれてる事
色々整理して考えて
仕事は旦那家事は私
育児は2人でって決めたんだから
貴方も少しは学んで
お風呂、ミルク、オムツ、抱っこ、ねんね
全てとは言わないけれど自分からやってほしいと真剣に言いました。

本当に大っ嫌いになりかけたけど
今は休みの日ねんねさせられるしオムツもお風呂も抱っこもしてくれます!
そのせいか今は出しっぱやら片付けないやら中々なおってくれないけど
ちゃんと片してねーくらいで気はおさまるようになってます!

ホルモンバランスがまだ中々正常に戻ってないしエッチもする気にならないしで
子供が可愛い分ストレスは旦那に向いてしまいがちですよね!
感謝の気持ちと何度も話し合いするのが
大事かと私は思います(´◡`๑)

ちゃこさんお互い頑張りましょう!

りりなせ

お気持ちわかります。
出産し、子どもがいる生活になると、今まで許せていた事も許せなくなったりするんですよね。私もそうでした。
朝が早かった時、帰って来て、子どものお風呂もまだなのに「寝る」とか…
マジで飛び蹴りしてやりたくなるくらいイライラしました。。
でも、ある時から旦那ではなく、デカイ長男だと思うようになって、変に期待しなくなってからはあまりイライラしなくなりました( ^ω^ )
まぁ、、諦めですね。
イライラしても解消されることは決してないですし、無駄な時間だなと。なら、そのエネルギーを可愛い子どもに注ごうと。
あとは究極にムカついた時は友達と愚痴り合って発散してます!笑

育児はまだまだ先が長いです。旦那はきっとこの先も変わらないでしょう。
諦めると気持ちが楽になりますよ!
ちょっと寝かしつけたり、率先してオムツ替えたりしただけで「おっ!やるじゃん。」と思えますよ( ^ω^ )

りんごぴめ

まさに今私もそうです(´・_・`)今日は喧嘩して旦那寝室から出てこず笑
私はソファーで寝てます(^^;;原因は私が素っ気ない事(´・_・`)そんなつもりはなかったけどやっぱりイライラしてるの伝わっちゃったみたいです。それくらい子供じゃないんだから自分でやって(~_~;)何度思ったか💦きっと育児で余裕がないのと旦那も仕事でイライラしてるのと完全かち合ってる状態かなって(´・_・`)子供が産まれる前はあんなに好きとかヤキモチとか妬いてたのに今は飲みに行かないかなーとか思っちゃいます(~_~;)ホルモンって怖いですね(^^;;

ナラチャン

全く一緒でウンウンうなずきながら読んでました!
子供が寝なくて悪戦苦闘してると、そろそろ寝そう!ってときに寝室に入ってきて、まだねないの〜?と話しかけてきて子供がギャン泣き。
腹減ったいうから作ろうと少し子供抱いててと言うとギャン泣きされるから、ゴロンと寝かせてるけど、携帯見ながらだから子供が泣いてもハイハイいうだけで抱っこしてあげたりせず…そりゃ子供もなつかないわけだと思います。他にもたくさんありますよ!ここに書ききれないくらい、てんこ盛りです。
あまりにイライラが収まらないから、昨日主人の洗濯物だけ雑巾と洗ってやりました。
でも思ったほど気分は晴れず…w

私もつきあってるときも、結婚してからもケンカはなく、仲良かったです。
が、産まれた瞬間からイライライライラ。
産んだあと、病室に来た主人が髪の毛セットしてたってだけなのに、人が苦しんでたときに呑気にセットしやがって!と、その瞬間からイライラモードスタートしましたw

昨日、子供の4か月健診で相談役?のおばさんに聞きましたもんw子供がなにしてもなんとも思わないのに、主人が視界に入っただけでイライラするんですけど?ってw

ホルモンの影響まだまだあるから、
気にしたらだめよー!っと笑われました。

お互い、はやく前のようなイライラなく過ごしたいですね(T_T)

けいちゃん

死んでも同居したくなーい😓

「家族・旦那」に関する質問