※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近娘が激しく自己主張し、イライラしています。夜も起きることが多く、旦那の協力が欲しいですが、可愛い娘には反省しています。イライラを抑える方法を知りたいです。

悩みを吐き出させて下さい。
最近娘に対して、イライラしてしまいます💦
産まれた時から自己主張が激しかったんですが、最近さらに激しくなってきて、1日中ワーワーギャーギャーしています😢
最近夜もちょこちょこ起きるので、また?と思ってしまいます。
イライラしても仕方ないのに、あーもううるさい!
と思ってしまったり時には口に出してしまったり😢

どうしたらイライラを抑えれるのか😢
自分で処理できるのかと😢

ワンオペ気味なので、もう少し旦那が助けてくれたらなーと思いますが😢

可愛い娘の寝顔をみると反省です😢

コメント

つやひめ

この頃になると記憶力ついてきたりするので感情が激しくなりますよね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    段々と、感情が激しいですよね💦
    成長だと思えたら楽なんですが😢

    • 6月29日
deleted user

うちも5.6ヶ月の夜が一番しんどかったです💦
夜も何度も起きるし、寝付かないし。
起きるたびに、まただ〜。とか、はぁ〜。とか言っちゃってました。ときには、チッと言ってしまったことも😭😭💦

でも自然に寝るのが上手くなってきましたよ!!
いま10ヶ月ですが、7ヶ月くらいから日頃のお世話も、寝かしつけも手がかならなくなりました。
なんの参考にもならないコメントをしてしまいましたが、きっと時間が解決します!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今がしんどい時なんですね💦
    自分の時間もままならないので、余裕がないです😢
    あ〜またか〜ってなりますよね😭
    遊び足りたいのかな〜とか💦

    でも段々上手になってくるんですね♪
    自分で動けるようになると変わってきますかね♪
    参考になりました。ありがとうございます☺️

    • 6月29日
るる

ママも大変ですよね。。
うちも同じぐらいで
凄く分かります。
ママも息抜きが大切だと思うので
娘ちゃんに
新しいおもちゃ買ってみたらどうですか?興味を示してしばらく遊んでくれるかもしれません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かって頂けてそれだけで涙出そうです😭
    息抜き、大切ですよね💦
    一人になりたいな〜とか思ってしまいます😭

    最近のブームがティッシュを出しまくることなので😅
    まさに、そういったおもちゃを買ってあげたいな〜と思っていました♪
    遊んでくれることを願います😂

    • 6月29日
  • るる

    るる

    いくら我が子が可愛くても辛い時は辛いですよね😭
    切羽詰まっちゃうし😞🙌

    おもちゃは、鏡がついてるのおすすめです👏
    鏡に自分の顔が映るととても喜んで遊んでくれるので、その間にママも息抜きができるかな思います🍀

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです😭
    可愛いけど、切羽詰ってパンクしそうです😭

    鏡がついてるのがおすすめなんですね
    了解です♪
    確かに洗面台に行くとケラケラ笑っています😂
    息抜きでいるといいです☆

    ありがとうございます。

    • 6月29日
ゆみか

すごいお気持ち分かります😣
せめて夜寝てくれると気持ちが楽になりますよね。
一時娘が夜中に寝返りする度に起きて、寝かし付けてもなかなか寝てくれない日が何日か続いた時にぶちギレて引き戸のドアを思いっきり蹴りました笑
あまりのキレっぷりに旦那がさすがにヤバイと思って子供と添い寝してくれました。(最近は言わないと添い寝してくれませんが笑)
旦那にもう無理ー!休みたい!って深刻そうに言うのもアリだと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってくれる方がいて泣きそうです😭
    せめて寝てくれると楽ですね😭
    家の娘も寝返りばかりしようとして起きてしまったりで、それもまたイライラしてしまいます😢

    そして私も先日キレてしまいました😅蹴るのは今回我慢しましたが(笑)旦那に娘の悪口を言ってしまいました😢
    はぁ〜と自己嫌悪です

    旦那さん添い寝してくれるんですね😆優しいですね😆
    家は無理だって、しようともしません😢
    お風呂入れるのも、泣くから無理って言います😡

    それほど深刻に思ってないんですよね😂
    分からせないとだめですね😡

    • 6月29日
  • ゆみか

    ゆみか

    寝返りしたくせにビックリして起きるのを頻繁にやられた時は本当にしんどかったです😣
    しばらくしたらうつ伏せで寝るのに慣れて落ち着きましたが笑
    ほぼワンオペの状態で頑張ってらっしゃると思います😵
    お風呂くらい入れろよ!っと思います!
    泣くから無理って、やらないで何を言っているんだって思います!
    パパ見知りになるよって言ってもいいですし、今日はパパとお風呂入る練習しよっか~なんて言って娘ちゃんを託してもいいと思います😃
    何なら今腰が痛いからお風呂入れてー!って頼んでもいいと思います👍

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます♪
    今日休みなのもあり、早速お風呂入れてもらいました😅
    大泣きしていてやっぱり泣くわ〜とか言っていましたが、これから少しづつ入れてもらえるように仕向けてみます😂

    うつ伏せも慣れてくるんですね♪
    まさに最近、寝返りしては泣いていてしんどいです💦
    旦那がいると余計イライラしたりもしますが、キレない程度に頑張ります☆

    • 6月30日