※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまとん
子育て・グッズ

寝かせたあと着替えさせていますか?暑くなってきたので、寝たあと汗ビッ…

寝かせたあと着替えさせていますか?
暑くなってきたので、寝たあと汗ビッショリです。
メッシュの半袖肌着を着せて8時頃寝かせたのですが、首、肩、背中の上の方に汗かいてたので9時過ぎに着替えさせました。
いま、触ってみたら再びビッショリ。
何回も着替えさせてたらきりがないと思うのですが、皆さんはどうしていますか?

コメント

カラーキリン

部屋が少し暑いんじゃないですか?!

• しまとん

しまとん

窓を閉めても開けても27℃なんです。暑いですかね?
    締め切ってるよりは心地よい空気が入ってくるので窓を開けてみました。

• 6月23日
ににに

うちも汗ビッショリになっていたんですが、前にネットでお風呂上がりに服を着せるとき中にガーゼを一枚当てて寝かしつけた後に抜くとガーゼが汗をすって服がサラサラのままいけるというのを知って実践してます!
ガーゼが結構良い役してくれてます(^○^)b

• しまとん

しまとん

汗取りガーゼいいですよね!私もよく使っているのですが、背中と首の後ろは汗取りできても肩の部分が汗だくで。。ここは見なかったことにすればいいのでしょうけど、どうも気になる質でして(^^;
    今日は日中ガーゼ抜くの忘れてたら当ててる部分だけ見事にあせもができてしまって、夜は無しにしちゃったのですが、してたらよかった。。と二度目の着替えをさせながら思いました。

• 6月23日
まー た

朝まで替えないです!
それだけ汗かいてると
部屋の温度が高いんですかね?
それか掛けるものが厚いとか?

• しまとん

しまとん

お部屋は27℃で、フェイスタオルを腹にかけていました。
    窓開けても変わらず27℃なのですが、空気が変わるので開けてみました。
    頭の汗はひいてるのですが、肩と背中はまだシットリしてたので、今夜は2度も着替えさせてしまいました。

• 6月23日
ロールパンナ

ユニクロのエアリズムの肌着を着せて、ひんやりシーツに除湿を高めにしてつけてますよ。
汗だくになると風邪ひくので、着替えさせたほうがいいですね。
着替えさせても一回ですよ〜〜。

• しまとん

しまとん

そうですよね、着替えは1度ですよね。今夜は2度もしてしまいました。
    ひんやりシーツは明日から登板させます。今はエアコンがない部屋で寝てるので窓開けてみます。

• 6月23日
twinママ

うちはたまに汗びっしょりで1回着替えさせることはあります。
そのあとは部屋も段々涼しくなるので汗はかいてないです。
何回着替えさせてもキリがないというのは衣服の枚数減らしたり、室温少し下げたり、掛けもの調整してもですか?
汗疹になったり、風邪を引くよりは着替えさせる方がいいと思いますよ。

• しまとん

しまとん

普段は私が寝る前に一度着替えさせてるのですが、今夜は着替えさせるのが早かったのかもしれません。もしくは、着替えのあと窓を閉めたのが良くなかったのかもしれません。
    寝姿は服は肌着だけで、お腹にフェイスタオルが掛かってるだけです。再び窓を少し開けて寝てみることにします。

• 6月23日
hanami

少し窓を開けて、風通りをよくしてあげるといいかもしれませんね。
うちの娘は、寝て1時間くらいで汗をかきます。
なので、背中にガーゼハンカチや汗取りパッドを入れて、夜泣きした時に抜いてます。

• しまとん

しまとん

寝入り端が汗をかくと聞いていたので、一時間して着替えさせたのですが、もう少し待ってもよかったのかもと思っていました。
    窓開けて空気を入れ替えてみます。

• 6月23日