※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳幼児を連れて結婚式についてです。現在、生後4ヶ月の息子がいます。11…

乳幼児を連れて結婚式についてです。

現在、生後4ヶ月の息子がいます。
11月に義妹の結婚式が控えており、その時には生後9ヶ月ごろです。
コロナがあるので連れて行くかはまだ検討中で、また、変なことを聞いてるかもしれませんが、是非教えてください😔💖

①9ヶ月の頃には離乳食も始まりつつ、母乳も飲みつつだと思うのですが、結婚式の時の息子のご飯はどうしたらいいのでしょうか?

②新しくドレスを買おうと思っているのですが、授乳期間だけではなく長く使える普通のドレスを買おうと思っています。しかし、そういうドレスはほぼ背中にチャックがついてると思うのですが、授乳するときは授乳室に行って背中のチャック全部下ろしておっぱい出しておっぱいあげるんですよね?😂

③9ヶ月ってまだ立ってないですよね?
結婚式の最中は抱っこ紐、ベビーカー、普通に抱っこのどれがいいのでしょうか?

コメント

ぴよまま

今までに2回参列したことあります!

①うちは事前に持ち込み可能か、温めてくれるかを確認して、離乳食持ち込みました!またお色直しで主役が居ない時に授乳できるところを借りて授乳しましたよ😊

②私は授乳用のワンピースだったのですが、普通のドレスの場合そうなりますよね💦笑

③挙式は抱っこでした!
披露宴ではベビーカーで自分の席の横に置いてもらいました。
また、赤ちゃんの簡易サークルを用意してくれた式場もあったので、確認してみると良いと思います☺️

ミク

私の結婚式の時ですが10ヶ月の子供がいました!

①レトルトのベビーフード持ってきてましたよ✨
お皿と、スタッフに言えば温めができるように手配しました!

③うちの子はつかまり立ちしてました!
私の結婚式では子供用の椅子を準備したのでそれを使ってもらいました✨

🍒💕

9ヶ月だとBFで大丈夫じゃないですか?前もって食べるか練習しておいた方がいいと思います。
あとはハイハインとかボーロが食べられればボーロは時間かぜげます。私は電車に乗るときはいつもボーロ食べさせてました😂

授乳室は大体個室を用意してもらえると思いますよ。

ベビーカーに乗る子はベビーカーで良さそうな気もしますが…旦那様もいるならなんとかなりそうです。

まえ

①市販のベビーフードを持って行って食べさせるのが1番楽かなと思います!もし全然離乳食を食べない(苦戦する)子だったら、1日くらい食べないでミルクだけでもありかなと思います😅

②milkteaとかだと横に授乳口のチャックがあり、長く着れるドレスありますよ👍
授乳室もカーテンで仕切られてると思いますが、背中チャックだと全部おろしておっぱいですね(笑)

③つかまり立ち出来る子もいますし、早ければ歩ける子も稀にいます!が、平均的には歩けないと思います!
ベビーカーの席を準備してもらうと楽だと思います🙆‍♀️
グズったら、ベビーカーで外に出たり、抱っこで連れて行ったりって感じがいいかと!
抱っこ紐だと、ママのドレスがグチャグチャになってしまいますもんね😅

オラフ

生後8ヵ月の頃でしたが、結婚式に参列しました😊
①レトルトの離乳食を持って行きました✨
母乳を飲む時は授乳出来る部屋があったのでそこであげました
②背中にチャックのあるドレスの場合はそうなると思います
③チャペルと披露宴会場移動する際は荷物などもありましたしベビーカーで行って、チャペルの入り口でスタッフの方に預かってもらいました。チャペルは普通の抱っこで参列しました
披露宴はベビーカーで入れさせてもらいました😊
あと披露宴会場にベビーベッドも用意してくれたのでそこで遊ばせたり寝かせたりもしました☺️

ゆあ

①うちはランチパックとおやつ持っていき、食べていると煩いので同じタイミングでご飯は食べさせてました!
これは披露宴の時間によると思いますが…

②授乳室でチャック下ろしてあげてました!!わざわざ授乳用のは購入しませんでしたよ!

• ゆあ

ゆあ

③挙式は抱っこ紐で、披露宴はハイチェアー用意してくれましたが一応ベビーカーも持ってきました!!

• 6月29日
あーちゃん

①持ち込み可能か確認して離乳食持っていく
②服脱ぐかそのときはミルクにする
③挙式は抱っこ、披露宴はベビーカーに乗せたまま
ですかね🤔

ちえ

私は生後5ヶ月の時に義弟の結婚式に行きました!2ヶ月先に生まれた従兄弟達が2人いて、ベビーフードを食べてました!子供用の椅子も用意されてて、うちの子はバウンサーが用意されてました。でも結局ベビーカーにずっと乗ってました😅授乳室もありますが親族控え室も使えると思います😊!その方が安心して授乳できると思います😊結婚式場に不安なことを確認してから行ったので当日はとてもスムーズでしたし、スタッフさん達も気遣いしてくれましたよ🥰

にゃにゃ

おととい結婚式に参列してきました!

①ベビーフードをあげました。
ご飯とおかずがカップに入っているタイプで、レンジがなかったため持参したお湯を少し入れて食べさせました。

③つかまり立ちできるので、式は抱っこ、披露宴は夫と私の席の間にベビーベッドを用意してもらいました。
ご機嫌でつかまり立ちしててくれましたよ!

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すみません💦

皆さんのご丁寧にご返信下さりありがとうございます😊💖

ベビーフードという意見が圧倒的多かったので、少しずつ食べさせて結婚式までになれさせようと思います!

また、式の最中、赤ちゃんを置くもの?を置いてもらえるようなので一度式場に電話したいと思います!
ありがとうございました🥰🥰🥰

「子育て・グッズ」に関する質問