※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在育休を取得しており、来年の3/1から復帰予定ですが、育休明けに退職…

現在育休を取得しており、来年の3/1から復帰予定ですが、育休明けに退職しようかどうか悩んでいます。

保育園も激戦区なので3月入園なんかほぼ絶対入れないし、
親もまだまだ仕事をしていて仕事の間娘を見ていてほしい とは頼めず、義実家とは旦那が縁を切っているのでもちろん頼れません。

退職を考え始めた理由としては、
産休中に出た給料や、この間振り込まれたボーナスなど、
給料が多く振り込まれすぎてるから返金してくださいっていうのが4回あり、更に会社に置いてた仕事で使う物を勝手に捨てられていたり…

返金は、手紙で○月の給料が多く振り込まれていたため1万円〜多い時は15万円ほど返金してくださいと届き、その振込期限が手紙が届いたその日やその次の日だったり、、急すぎてお金用意できませんって言ったら、は?お金ないの?と言われ、挙句、金融機関に勤めてる者として滞納するなんておかしいとか、常識外れだとか言われます。

私からしたら金融機関の職員が給料多く振り込む方がおかしいと思うんですけど、、、
しかも先々月に振り込んだ15万円を明日までに返してね!とか、そっちの方が常識的におかしくないか?って感じです😤

物を捨てられたのも、捨てた後に
(私)さんが使ってた物、しばらく休むと思うし復帰した時にまた買えばいいかなと思って捨てといたわ!
と、連絡が来たり…
そんなめちゃくちゃ高い物ではないんですが、買うのはもちろん私の自費です😭

そんなことが重なり、会社への不信感も募り、育休明けに退職しようか迷っています😭

もちろん育休明けに退職するのは常識知らずとは承知していますが、育休明けに退職した方がもしいらっしゃったらお話聞きたいです。

厳しい意見はお控えください🥺🥺

コメント

わたしも育休中ですが、復帰せず退職する気満々です🤣
退職済みでないので、アドバイス等はできませんが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりめちゃくちゃお説教されそうですよね🤣

• 6月29日

退会ユーザー

わたしの会社は復帰せず退職する人結構いますよ😂👍
    会社の雰囲気にもよるのかと思いますが…

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの会社もです🥺🥺
    なんか上司にも、会社にも不信感しかなくて電話で辞めるの伝えたい位です🤣

• 6月29日

退会ユーザー

わかりますー🤣
    なんなら二度と会いたくないレベルです😇

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうなんです😭
    1人の大人として会社に行かずして辞めるなんてどうかとは思うんですけど、本気で心の底から会いたくなくて電話で辞めたいって伝えようかなって思ってます🤣

• 6月29日

退会ユーザー

私も在職中から色々あった人間なので、電話でまずは伝えるつもりです😂
    それでも一回会社に来いって言われたら出向きますが…。
    まずは電話かな?と思ってます!

• 6月29日
ジャムおじさん

育休明け復帰せずに退職するならそれなりの覚悟は必要かと思います😅

辞める前にこーゆーことされましたって話せる組合とかないですかね?
それか労基に直接相談するとか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり相当なお説教されますよね😹

労基は電話して聞いてみたんですけど、労基から会社に伝えるには個人名出さないとダメって言われて、それはやだなあって思ってやめてしまったんです🥺

• 6月29日
  • ジャムおじさん

ジャムおじさん

でも、辞めるなら労基に言ってもいいんじゃないですかね😅
    辞めたらそこの人たちとは関わりもなくなるので💦

• 6月29日
ふじこ

お金原因で不信感を抱く出来事があったら、もうそこでは働きたくないですね。
しかも質問者様の場合、完全に会社の経理?がおかしいですよね。
今後もらう給料も正しいものなのか分からなくないですか?😑
そんなところで働けないです😤
育休取得後退職って、モラルの問題だと思っていますが、正直質問者様の場合は気にしなくていいと思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    もし急な返金があっても対応できるようにして!って怒られたんですけど、まずもって全く意味がわからないし、言葉を失いました🤣

一応、関西ではだいぶ有名な金融機関なんですけど、不信感しかないです😭😭

出来ることならば会社の人と顔を合わせずに辞めたいです😭笑

• 6月29日
  • ふじこ

ふじこ

急な返金って、、、🤦‍♀️そんな言われ方だと、言われるがまま返金しつつも何か騙されてるんじゃ😑って気になっちゃいますね🤦‍♀️
    わたしは産休育休中、そんなこと一度もなかったです!
    産休に入ったばかりのときに、控除額に対して残業代(最後こ給与)が少なくて支払いが数万ありましたが、きちんと明細も来ましたし不信感なく支払えましたが、、、
    子どもを預けられないので会社にはいけません、お電話ですみません、郵送などで退職の手続き進めさせてもらえますか?でいいと思います🙋‍♀️
    でも、その退職の手続きすら信用できないですね💦

• 6月29日

「お仕事」に関する質問