※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

皮膚にこのようなポツポツができてしまって、病院に行こうと思います。…

皮膚にこのようなポツポツができてしまって、
病院に行こうと思います。

皮膚なので皮膚科でいいでしょうか?

それともまだ赤ちゃんだから小児科ですか?

コメント

白くま

私は肌トラブルが出た時にまず距離も近かった小児科へいきました🤗
塗り薬をもらいましたがそれでもよくならなかったので小児科へ電話をしたら皮膚科を受診してもいいですよと言われて
皮膚科へいきましたが同じお薬がでました😂💦💦

• まみー

まみー

ありがとうございます(*^^*)!

同じ薬が出たの、笑っちゃいました😂😂💓

逆に、皮膚科が近いので皮膚科に行ってみます(*^^*)!

予防接種もまだですので、小児科行くのなんとなく気が引けるので(;´Д`)!

• 6月23日
  • 白くま

白くま

笑っちゃいますよね😂💦💞因みに娘は乳児湿疹と汗疹でヒルロイドという保湿剤を貰ったので二回目に言った皮膚科では沢山処方してもらいました😂
    わかります😭予防接種の予約ドキドキしました😭初めての子はすべてが初めての経験になるから新米ママは一つ一つにドキドキですよね😭お互い頑張りましょう❤
    処方されたお薬で落ち着くといいですね😄✨お天気が崩れやすいので気をつけていってきてくださいね

• 6月23日
  • まみー

まみー

うわぁー我が家にもヒルロイドあります‥‥(;´Д`)

あと少しで引っ越すので、病院代タダのうちに行っとこうと思ったのですが‥‥😱

タダだし行っとこうかな😂

ありがとうございます(*^^*)

白くまさんもお気を付けて下さいね☺️💕

• 6月23日

うちもポツポツ出てます!汗疹かな?と思って、キレイに洗ったらローションとベビーパウダーぬってます!
今のところひどくなってないので様子見てますが、ひどくなったら私なら皮膚科いきます!

• まみー

まみー

私も普段なら様子みますが、
    なんせ、もう少しで引っ越すので、医療費タダじゃ無くなるので、タダのうちに行っておこうと思って行きます(笑)!

私も皮膚科にします(*^^*)

• 6月23日
manmaru

皮膚科の方が良いと思いますが病院も評判の良いところの方が良いと思います。
うちも湿疹で新生児の頃から小児科にかかっていたのですが結局治らず皮膚科に行ったら綺麗になりました(๑′ᴗ‵๑)✨
アトピーなのでまだ油断すると湿疹が出ますが(´・ω・`)
最初から皮膚科に行けば良かったと後悔してます(´._.`)

• まみー

まみー

私の行きつけの皮膚科に行ってみようと思います(*^^*)!

やはり、皮膚のことは皮膚科ですね☺️

ありがとうございます💕

• 6月23日
みぃ

行きつけの皮膚科があるなら皮膚科でいいと思いますヾ(。・ω・。) 

ちなみに私も小児科と皮膚科2つ行きましたが、同じ薬でした(xдx;)笑

• まみー

まみー

ありがとうございます(*^^*)

やっぱ同じ薬になりますよね‥‥
    どちらでもいいということですね(*^^*)

小児科だと病気の感染気になりますし、皮膚科にしときます(*^^*)!

• 6月23日