※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
子育て・グッズ

パキシルを飲みながら授乳されてる方っていますか?医師に大丈夫といわれ…

パキシルを飲みながら授乳されてる方っていますか??
医師に大丈夫といわれましたがネットで検索すると、授乳しない方がいいと書いてあって(TT)すごく不安になりました。

コメント

姉妹っこ♡

私も下の子妊娠前はずっと飲んでました(・_・;でも分かってから飲まない方がよいと言われ飲むのを辞め、完母なので聞くとやはりキツイから飲まない方がよいと言われ一切飲んでません💦

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございます😭😭そうなんですね😢
    今は飲まなくても大丈夫なのですか??

• 6月23日
  • 姉妹っこ♡

姉妹っこ♡

不思議と妊娠してから今まで一切発作が起こらなくなりました(^^;;
    でも寝不足が続くとしんどくなります💦

• 6月23日
  • 葉菜

葉菜

そうなんですね‼うらやましいですー(ノ_<。)
    私は、妊娠前は別の薬飲んでて、妊娠分かってやめました。
    でも、妊娠中は不思議と発作怒らなくて、出産後、4か月ぐらいからあまり、体調良くなくて、授乳してるのでずっと漢方で我慢してきました(/´△`\)

• 6月23日
  • 姉妹っこ♡

姉妹っこ♡

そうなんですね(>_<)
    漢方ではやっぱり即効性がないのでしんどいですよね💦
    先生によって飲んでいいか良くないか違うので困りますよね(・_・;
    でもママが体調悪いと育児大変だし…

• 6月23日
  • 葉菜

葉菜

そうですねー(TT)先生によって全然違うのでほんと不安になります😭💔
    なんか、薬を飲むことで
    自分の娘も、同じようになってしまわないか。。とか、変に考えちゃったりしてました(涙)

• 6月23日
  • 姉妹っこ♡

姉妹っこ♡

私もそれ考えちゃいます(T ^ T)
    もし副作用起こしたどうしようとか…

• 6月23日
  • 葉菜

葉菜

そうなんですーΣ(ノд<)いろいろやっぱり考えちゃいますよね(/´△`\)

• 6月23日
うめりんこ

薬剤には作用時間がありますので、医師に授乳との間隔を更に聞いてみてはいかがでしょうか(o^^o)処方してくれてる薬剤師さんに聞いてもいいと思います。一番安全に授乳できるようにアドバイスもらえれば大丈夫と思いますよ。例えば授乳して内服して、何時間開けてまた授乳するとか(o^^o)

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございます😭
    そうですよね(/´△`\)
    飲んでたことありますか??
    授乳してることも伝えましたが、お母さんの体調も大事だから、薬のむほうが大丈夫と言われ。。詳しく授乳の時間などは、聞いてないのでまた聞いてみたいです!

• 6月23日
  • うめりんこ

うめりんこ

私は内服してなくて、看護師として働いてました。私も飲んでお母さんの体調を整えることを優先させた方が良いと思います(o^^o)
    最悪ミルクに変えてもいい時期ですし、あまり気にしすぎず相談してみて下さい。

• 6月23日
  • 葉菜

葉菜

看護師さんなのですね!
    心強いお言葉ありがとうございますΣ(ノд<)
    おっぱいもやめたいんですけどね(ノ_<。)娘もミルク飲んでくれればいいのですが、なかなか飲んでくれず(涙)

• 6月23日
  • うめりんこ

うめりんこ

離乳食進むよう応援してます(o^^o)うちもミルク全然飲まなかったですが、フォローアップミルクにパンを浸したパン粥とかなら食べてくれてたので、それで栄養取らせてましたよ(o^^o)

• 6月23日
  • 葉菜

葉菜

離乳食、けっこう食べるようになってきました!
    フォローアップ、今日もあげてみたけどダメでした!
    ミルク、パンに浸せばうちの娘も、もしかしたら食べてくれるかも??知れないです❤
    パンは、まだパサパサするのが、ニガテなので、普通にあげてもあまり食べないので(TT)
    良いこと教えていただきありがとうございますΣ(ノд<)
    またやってみますー(✿´³`)

• 6月23日