※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
産婦人科・小児科

娘が下痢でビオフェルミンを飲んでいます。症状が続く場合は医者に相談しましょう。様子を見るか決める前に医師の意見を聞くのが良いです。

1歳の娘が金曜日の朝から回数は一日3.4回といつもより1.2回多いくらいなんですが泥に近い下痢をしてます。土曜日は割と固まってきて柔らかいかな?くらいでかたちが分かるくらいに戻ったんですがまた今日泥の下痢に戻ってしまいました💦
回数は今日は3回でした。
熱なし、食欲あり、水分もしっかり取れてます!
家にあるビオフェルミン?前に一度処方してもらった整腸剤があるので金曜日から飲ませてます。

医者に連れてった方がいいでしょうか?
回数もそんなに多くないし一度土曜日に軟便に戻ったのでまだ様子見ますか?

コメント

HiRo

娘の場合そんな感じでウイルス性胃腸炎だったので一応病院連れてった方がいいかもしれないです!
(症状熱なし、下痢のみ、食欲もあり)

• はまぐり

はまぐり

ありがとうございます!

• 6月29日
きいろ

去年同じような症状がでて、1週間くらいで病院連れて行きました!
その時はお腹の風邪が流行ってると言われて薬もらって終わりました😄
元気だと連れて行くか迷いますよね💦
よくなりますように✨

• はまぐり

はまぐり

薬は整腸剤とかでしたか?

• 6月29日
✿

うちも今日下痢が続いていた息子を病院に連れて行きました!今下痢の子多いんだよねーと言っていました。
ウイルス性でもそうじゃなくても対処は同じだから様子見でもよさそうですが、今は病院も比較的空いているし安心の為に連れてってもよさそうですね!

• はまぐり

はまぐり

なんか行っても結局整腸剤しかくれないよなーと思い飲んでるから様子見てたんですけど、もう少し様子見て連れてってみます!ありがとうございます!

• 6月29日