※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんmama♫
子育て・グッズ

もぅすぐ2ヶ月になる娘がいます。産まれた時から、膝に0.5×1㎝ほどのホ…

もぅすぐ2ヶ月になる娘がいます。
産まれた時から、膝に0.5×1㎝ほどのホクロのようなものがあ
り、女の子なので物心がつく前にとってあげたいと思っています。
できれば、痛みがまだわからない(痛いとは思いますが…涙)小さい時に取ってあげたいと思っているのですが、受診した形成外科では10歳未満は全身麻酔と言われ、副作用などを考えると10歳までは待った方が安全なのかと考えており、決心がつきません。
安易な考えで、1歳ぐらいで局所麻酔で取れると思っていたのですが、同じような境遇の方おられますかー??(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

コメント

maipi

私の友達の話なんですが鼻に大きなホクロがあって取ろうか悩んでいました。
同じように幼い内は局部で、ある程度大きくなると暴れるので全身麻酔と言われてます。
全身麻酔より局部麻酔の方が体の負担は少ないし、どうせ取るなら早めの方がいいと思います。
友人は初めて会う人にアザなの?とかどうしたの?とか何度も何度も聞かれるので可哀想だな〜って思いました( ・᷄-・᷅ )

• ひーちゃんmama♫

ひーちゃんmama♫

私が受診した形成外科では、10歳未満が暴れて安静が保たないので、全身麻酔とのことでした´д` ;
    人によっては、ホクロでいじめたりする人もいるのでホント悩みます(´ω`;)

• 6月23日
  • maipi

maipi

絶対影で言う人は居ますし、ない方がいじめられないと思いますね〜😂
    女の子なら特に気にしそうですし、男の子でも絶対コンプレックスになりそうですよね😫

• 6月23日

ひーちゃんmama♫

気にしない子になってくれれば問題ないんですけどねー´д` ;
    こればっかりは、今からどんな性格になるかもわからないですもんね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    あたしは成人してから、顔にあるホクロが嫌でとった身なんで…笑

• 6月23日

本人が取りたいと言った時に考える方向でいいと思うのですが…
私は腰に生まれつき結構目立つアザがあります。
中学生くらいの時は気になりましたが思い切ってビキニを着るようになってからはチャームポイントと思えるようになりましたよ*\(^o^)/*
親が気にし過ぎる必要ないと私は思います!

ひーちゃんmama♫

それも考えましたー(´ω`;)
    私たちが決めることでもないかなと。
    けど実際私が幼い時に、ホクロでいじめにあってる子もいたので、ぴーこサンみたいにチャームポイントと思ってくれたら親としては嬉しいのですが、ホクロを気にして引っ込み思案な子になったりってこともあるのかなと思ってみたりもして。
    こればっかりは大きくなってみないとわからないですけどね(;´Д`A

• 6月23日
ママ

私は膝に2×5センチくらいの薄茶色のアザが生まれつきありますが、思春期の頃も含めて嫌だなとか気にしたことないですよー(^_^)/ 幼いからこそ押さえつけることにはなりますが、局所麻酔というところもあると思うので、いろいろな形成外科を受診されてみてはいかがでしょうか?(*^^*)私の娘には苺状血管腫が足のつけねにあり、4人の医師に相談しましたが、みんな少しずつ言うことが違いましたよー(>_<)💦

ひーちゃんmama♫

ちなみに苺状血管腫も頭にあります!笑
    こちらは髪の毛でかくれてるので、そのまま吸収されるのを待つことになり、半年後に再診となりました。

やっぱり病院や先生によって治療方針とか違いますもんね´д` ;
    他の病院も検討してみよーと思います☆

• 6月23日
  • ママ

ママ

苺状血管腫もあるんですね(^_^)/ ちなみに娘の苺状血管腫は、2ヶ月でピークを迎え、無治療で今はかなーり薄くなっています(*^^*)普段は気にならないくらいの薄さです(*^o^)/\(^-^*)苺状血管腫でも、経過観察、レーザー、ドライアイス、経過観察でもレーザーでも、と4人バラバラの診察結果でした(笑)他の医師の診察も受けて、治療するにしてもしないにしても、納得できるようなお話が聞けると良いですね(*^^*)

• 6月23日

ひーちゃんmama♫

返信ありがとうございます☆
    半年後の様子を見て、こちらも治療をどぅするか決めると言われました。
    大事な子供のことなので、納得した上でどーするか決めます♫
    色々と調べてみます!
    ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

• 6月23日

「子育て・グッズ」に関する質問