※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
その他の疑問

トヨタのローンについて質問なんですけど…新型のエスティマの購入を検討…

トヨタのローンについて質問なんですけど…新型のエスティマの購入を検討し2回程売り場に足を運んで、旦那の車か私の車のどちらを下取りに出した方がいいかも検討してもらって私の車を出した方がいいと言われました。ですが、私の車は購入してから3年経っていなくローンの残債が多く見積もって60万ほど残るようです。心配になったので聞いてみましたが、ローンの残債があってもローンは組めると言われました。安心はしましたが、気になることがあります。私はETCカードの為に楽天カードを作っていますが結婚し楽天カードには名義変更の申請はしましたが、しばらくして(3ヶ月前)銀行の名義を変えた時に楽天カードには銀行の名義変更を伝えるのを忘れてしまいました。そして先月、引き落としが出来ませんでしたとハガキがきて気づき慌てて支払いに行き、手続きをしました。こういう場合でも通るんでしょうか?(>_<)それ以外のクレジットカードは持っていないんですが…分かる方教えて下さい!

コメント

me♡

必ずしも1回残高不足で引き落としが出来なかったからブラック、その他のローンが通らないことはありません。
また車のローンはyumiさん名義ですか?
お子様の月弱いからみても主婦かもしくは育休中ですよね?
旦那様がローンを組む場合は奥様のローン残高やカード情報は関係ありませんよ🐱💓

• me♡

me♡

月齢の間違いです💦

• 6月23日
  • yumi

yumi

回答ありがとうございます(>_<)
    3人のママさんなんですね!私なんて1人でも結構いっぱいいっぱいになる時あるのに…すごい!尊敬です😭
    そうなんですね!引き落としが出来ないとハガキがきてびっくりしました!😂
    私の車は私名義になってます。旦那の車はトヨタはトヨタだけどネッツで購入しててネッツに行ってます。なので、ローンが通れば私の車を手放して私名義で買うつもりではいるんですけど…今は育休中です。再来月には仕事に戻りますが今は育休中です。
    育休中でも購入できるんでしょうか?💦

• 6月23日
  • me♡

me♡

尊敬だなんて……😚💦
    私もまだまだで全然母親らしくないですよー!( 笑 )
    上の子と一緒にゲームとかしてます( 笑 )

ディーラーローンだったら向こうも是非購入してもらいたいので、ローンは通りやすいかもしれません!
    ただ銀行で金利を安くとなると、源泉徴収&在籍確認(もしかすると育休証明が必要になってくるかも?)になると思います💡
    yumiさん名義にする理由はやっぱりyumiさんが自身の給料からローンを払っていくからですか?

• 6月23日
  • yumi

yumi

いいですね!羨ましい!私も子どもが大っきくなったらゲームとかしたいです(>_<)
    じゃやっぱりディーラーローンの方がめんどくさくなくていいですかね?残債が残るから気になっちゃって…(>_<)そうですね…私が払う様になるからですね、それと車も私名義なんで…私名義の車を手離す時は私じゃないとだめなんですよね?(>_<)無知で全然わからなくって…😂

• 6月23日
510928

下取りに出す車がyumiさんの車でも、新車の名義はyumiさんじゃなく旦那様でも問題ないですよ!
ディーラーローンをディーラーがすすめるのは手数料がディーラーに入るからです。
最近はキャンペーンなどで車種によっては金利が安いですがローンを組むなら金利が安いところ比較して決めた方が良いかと思いますよ!

• yumi

yumi

遅くなってすみません、回答ありがとうございます!
    そうなんですね?ディーラーのローンはすごく厳しいのかと思ってましたが意外とそうでもないんですね😅
    金利はトヨタは他の車屋さんに比べてすごく高い気はします。次に行くまでにそこもしっかり検討しておこうと思います!(>_<)
    それと、思い出したのですがフレッツ光を契約してるんですが、最初 引き落としが出来ませんとハガキがきました。とりあえずコンビニで払い、電話をして向こうの手違いで銀行の口座と名義が間違っていて出来なかったみたいですが、それが次の月からの変更になると言われて…結局、次の月も引き落としが出来ませんとハガキがきました。もう一回電話をして来月から引き落としになると言われて今は切り替わってきちんと引き落とし出来てますがそういうのもローンを組む時審査基準になるんでしょうか?一応カード払いにはしていませんが…( ; ; )

• 6月24日
  • 510928

510928

引き落としできなくてもすぐ支払いされてるということですので多分車のローンくらいなら引っかからないと思います。
    ディーラーローンは銀行とかのカーローンより審査ゆるめな気がします 笑
    車のローン組めない人は税金に滞納があるとか以前の車のローンで滞納を何回もしてるとか支払い自体危ない感じの人です。
    そういう人でも連帯保証人として親とか親族とか付けるとローン通ってしまうので。
    なのでyumiさんはお聞きするかぎり問題なく通ると思いますよ?

• 6月24日
  • yumi

yumi

そうなんですね!とっても勉強になりました!きちっと払わないと嫌なタイプなので税金とか払ってきてます😭
    ディーラーの方が緩いんですね!ネットとか見てみると通らなかった人が結構いたから何も悪いことしてなくても心配になってました。育休中だけどもうすぐ戻るし…お金稼いで子供を託児所に入れる分、休みの日は車でお出かけしようと思います!ありがとうございます!(>_<)

• 6月24日
cat mommy<3

引き落としができなかったぐらいで、他のローン組めないことはないです。ブラック、強制停止されないかぎりは♡

「その他の疑問」に関する質問