※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四葉
子育て・グッズ

3時半から寝てて起きそうにありません。そろそろリズムを整えさせるため…

3時半から寝てて起きそうにありません。
そろそろリズムを整えさせるためにも起こした方がいいですか?
それとも、まだ赤ちゃんのリズムに合わせて起きるのを待った方がいいでしょうか?
寝てるうちに出来る家事をしてしまいたい気持ちもありますが起こした方がいいのか迷います(._.)

コメント

ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

起こさなくてもいいと
思いますよ〜\(^o^)/
うちの子も2時半から5時半まで
寝てましたよ〜\(^o^)/

• 四葉

四葉

昼間は出かけていたので疲れたのか昼寝の時間がズレちゃいました。
    夜寝てくれるかどうかが心配です^^;

• 6月23日
S.M.S❤️

1か月ならまだ寝ておいても良さそうですが、そろそろ起こした方が夜寝てくれそうですよね!
私は、朝は1か月過ぎから朝日をとりいれて徐々にリズムを整えました😊

• 四葉

四葉

今週末で2ヶ月になります。
    朝は6時ぐらいに勝手に起きるので朝のリズムは整いつつあります✿*
    夜寝てもらうためにもそろそろ起きてほしいです^^;

• 6月23日
  • S.M.S❤️

S.M.S❤️

まだ2か月なら焦らず徐々にでよいと思いますよ😊
    うちはひよこクラブで、朝昼逆転する子もでてくるから早めに対策!みたいな記事があって(まぁ、簡単ではないですが💦)

3か月くらいから整えていかなきゃと意識したらわりと昼夜逆転しない子で、夜も早く寝る癖がついてくれましたよ〜〜*\(^o^)/*
    そしたら私も楽でした!
    赤ちゃんでも夜22時に寝る子もなかにはいるみたいで💦
    話聞くと大変みたいでした。

• 6月23日
  • 四葉

四葉

あれからすぐ起きてお風呂に入れました。
    あまり気にせず息子のペースに合わせつつ少しずつリズムを整えたいと思います。

• 6月23日
alisa ✭

1か月頃の時は寝るだけ寝させてましたよ☺︎生活のリズムをつけるのはもう少し後でもいいと思いますよ!
朝決まった時間に日に浴びせたり、
お散歩に行ったり、決まった時間にお風呂、入眠をさせると赤ちゃんも段々とリズムが分かって来るみたいですよ♡
寝てるうちに家事をするのもいいですし、
ママも一緒に寝ちゃってもいいと思いますよ☺︎

• 四葉

四葉

ありがとうございます✿*
    朝は6時ぐらいに自分で起きます。お風呂も毎日6時ぐらいに入れてるのでそろそろ起きて入れたいんですけど、昼間に外出したのでいつものリズムが崩れちゃいました(._.)
    晩ご飯の支度をしつつもう少しだけ待ってみます☆

• 6月23日
はっぴぃまま

私も特に起こすことなく赤ちゃんのペースに合わせてました。
今三ヶ月半ですが、お昼寝はあまりしなくなりました。
その代わりに夜は22時頃に寝入ると朝までぐっすり寝てくれて、自然と昼夜のリズムがつきました。

• 四葉

四葉

自分の中で生活リズムが整ってきますかね?正直、寝てくれてる方が家事がはかどるので助かるんですが…
    もう少しだけ待ってみます。

• 6月23日

「子育て・グッズ」に関する質問