※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8A6
妊娠・出産

今妊娠34週なんですが、赤ちゃんが1800gしかなくて小さいと言われてます…

今妊娠34週なんですが、赤ちゃんが1800gしかなくて小さいと言われてます(T_T)

この後どんどん大きくなるのでしょうか、、、

私自体もまだ出産前から2キロしか増えてなくて、先生からは、食事と御手洗い以外は横になって赤ちゃんに血液を送るように、タンパク質をよくとるようにと言われてます(*_*;

同じような方いらっしゃいますか??
最終的にもっと増えましたか??

あと1ヶ月少しでちゃんと育つか心配です(T_T)

コメント

平均から300しか低くないし、このまま順調に育てば問題ないと思いますよ(o^^o) エコーの体重はおおざっぱなのでエコーよりかなり重かった子もいますよ。
ママも元々の太めの人など体重によっては妊娠中に減る人もいます。
異常があればすぐ教えてくれるので、ちゃんと37w以上お腹にいれば心配ないと思います(^_^)

• 8A6

8A6

ありがとうございます‼
    平均が2100とかなんですね☆エコーの誤差でもうちょい大きいことを祈るばかりです(ToT)
    ちょうど早産予防の薬も処方されたので、ちゃんとお腹に留めて育てられるようにがんばります☆

• 6月23日
ぴーちゃん

果物とかは果糖が多くて赤ちゃんにいきやすいです☆
赤ちゃんはこれからどんどん脂肪をつける時期なので、たくさん食べて動かないように赤ちゃんに栄養を回してあげるしかないと思いますよ😄

• 8A6

8A6

ありがとうございます☆果糖いいんですね☆間食もしていいと言われましたが、お菓子はなんだかなぁと思ってたので果物食べてみますヾ(≧∀≦*)ノ〃

• 6月23日
ベル

34w2dで推定1947gでした!
産まれたときは39w6dで2818gです(^^)
私もずっと小さい目と言われていました。
でも小さいままでも大きくなっているから大丈夫と言われましたよ◟̆◞̆୨୧˖

• 8A6

8A6

ありがとうございます!同じくらいだったんですね☆じゃあがんばればあと1キロは増えるんですね☆よかったです(T_T)安静にしてがんばります☆

• 6月23日
びびり@tamo

私は+16キロになりましたが
生まれてきた子供は2948しかなかったです!
自分にばっかり栄養をつけたねと
先生に笑われました(。-_-。)笑

ですが検診ではいつも3100だとか
3500だとかゆわれてて
結局2900だったので
あくまで目安と思って
あまり気になさらず
気楽にすごしてください(^ω^)
気にしすぎもしんどいですからね!

• 8A6

8A6

ありがとうございます‼
    検診と実際ってそんなに差があるんですね‼びっくり‼
    1800より下ぶれてたらやばそうですが、実際はもう少しあるといいなぁー♪

そうですよね‼先生からの言いつけは守りつつ、あまり思い詰めずにのんびりするようにしますね(^.^)

• 6月23日
  • びびり@tamo

びびり@tamo

きっと元気に生まれてきてくれますよ(^ω^)
    胎動感じてた頃が懐かしい!
    いまはいまの幸せを感じながら
    まったり過ごしてくださいね(^ω^)

• 6月23日
  • 8A6

8A6

ありがとうございますー(T_T)‼
    はい♪残りの妊娠生活を楽しみますヾ(≧∀≦*)ノ〃

• 6月23日
もも

私もいま34週で一緒ですね♪(´ε` )
34週0日で1780gやったんでほとんど一緒です!
うちは小さめで管理入院中ですが最近ぐんぐん大きくなってきたように思います★

病院の食事は、高蛋白メニューです!
やっぱりタンパク質大事なんですね♪(´ε` )

• 8A6

8A6

おおー‼ほとんど一緒ですね‼
    てか、入院ですか!?
    なんか私も入院になりそうな気もちょっとしてるんですよね(^^;)来週の検診でなんて言われるかな(ToT)

ちなみに、どんな感じのメニューですか!?

普段から、野菜果物に加え、肉や魚や納豆や豆腐、乳製品は食べてるんですが、そんなかんじですか??☆

• 6月23日
  • もも

もも

入院の基準も病院によって違いますよね(^_^;)でも1日に何回も心音やNSTしてくれはるので安心です♫

とりあえず量が多いです!自分で作ってたのの倍ほどあるんでこれぐらい食べなあかんのやって反省しました(・_・

あとはタンパク質が普通の人より多いです!鮭などの切身もスーパーで売ってるのの3倍ぐらい分厚くてびっくりしました!
    不思議と果物は朝に一品だけです。。

• 6月23日
  • 8A6

8A6

そうなんですかぁ!私もいっぱい食べてるつもりだったんですが、きっと足りないんですね(^^;)

3倍の鮭もすごいですね(笑)なるほどー‼自分が思っているよりホントにタンパク質をたくさん取らなきゃなんですね!

すごく参考になりました‼ありがとうございます☆
    家にいるとどうしても料理とかで動いちゃいますが、それ以外は横になって、タンパク質いっぱい取れるようにがんばりますヾ(≧∀≦*)ノ〃

入院中にも関わらずありがとうございました☆
    お大事になさって下さいね(^.^)

• 6月23日
⭐かぉりん⭐

私は産まれる2日前に検診行って、2500グラムないくらいだから
小さいかな。
と言われましたが、実際産まれたら3012グラムでした!
産まれてみないとわからないから、今は赤ちゃん信じて安静にしてくださいね❗

• 8A6

8A6

ありがとうございます‼
    えー‼すごい差ですね‼体重計で計ってる訳じゃないからエコーじゃ精度に限界があるんですね☆安心しました(*^^*)
    いいつけを守って安静にしつつ、赤ちゃんを信じてのんびりします(((o(*゚∀゚*)o)))

• 6月23日
keikon

私も同じです。
長男が1670の未熟児だったのでヒヤヒヤしています。
お互いせめてあと1ヶ月持ってほしいですね!

「妊娠・出産」に関する質問