※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

すっごいすっごい下品な話になるんですが…今日の昼過ぎにおしるしみたい…

すっごいすっごい下品な話になるんですが…

今日の昼過ぎにおしるしみたいなものが
でました!もうすぐかな〜なんて思いながら
陣痛待ちって感じなんですが…
立ち会い出産で分娩中におしっこやウンチを
した方いますか😭?
私の病院は、赤ちゃんかウンチかわからないので
基本浣腸をしてくれないみたいで
分娩中にして下さいみたいな方針です😢⚡️
で、旦那さんの前でオナラとかしたことない
のにウンチが出るって考えると…😱
オナラなんか比じゃないやん!みたいな(笑)
助産師さんはわからないように処理するって
言ってますが、正直見えると思うんです😔泣

旦那さんには、出るかもしらんけど無視か
覚悟しといてとは笑いながら話してるんですが
本当に嫌です( ̄▽ ̄)(笑)
分娩中にウンチやおしっこが出た時の旦那さんの
反応を教えてほしいです( ̄▽ ̄)泣

コメント

Mi_mama

私は何にも出なかったですけど、多分立会いする人の位置って自分の頭の方なので、股の方は何にも見えないと思いますよ(^-^;💦

にゃんごろ

分娩中、とにかく必死なのでウンチが出てるとか旦那の反応なんてたぶん気にしてられないと思いますよー😆💦
私の産院では、立会と言っても赤ちゃんが出てくる側から見るわけではなく逆側にいたので出ていたとしても見えなかったはずです😉👍

焼きいも豆乳

始めはそれ心配になるんですよねぇ。
でも、陣痛の真っ最中はそれどころじゃないです。
恥ずかしいとか考えてる余裕も無いくらい痛いしツラいですから。
基本旦那は頭の方にいるし、おまたの部分は見えないようになってるとは思いますが…産院によって違いもありますからね。
それと、もし出たのが見えたとしても後から汚いとか笑えたとか、馬鹿にされるような発言されたら私ならぶちギレます。
赤ちゃんが産まれる瞬間を共有できる貴重で感動的な場面ですから、そっちを考えましょうよ!

二人のママ♡

今は浣腸してる病院そんなにないと思いますよ(._.)

分娩中の旦那の位置からは見えないですし
もしでてしまっても助産師さんがすぐに拭き取ってくれますよ!
赤ちゃんに菌が付いてはいけないのでね\(^o^)/

mii

おそらく出産本番はそんな事も気にならないくらいになると思いますが、、笑
私は助産師さんがお尻の穴をずっと抑えてくれているのがわかりました❗️痔がでてこないようになのか、ウンチが出てこないようになのかは分かりませんが…
みなさんがおっしゃってるように、ご主人の位置からはたぶん出ても見えません(o^^o)

ベイマックス

最近は浣腸しないですね!
というか、私達にとっては恥ずかしくて堪らないことですが、それは助産師さんは百も承知で、ある意味医療行為のひとつでしょうから…立会いの方への配慮は必ずしてくれます。私自身も気にならないようにしてくれますよ!何にも心配しないで赤ちゃんに集中してねーと言われます♪

でも、みなさん仰るようにいざ陣痛室へ入るとそれどころではありません(笑)

mmm

まとめて返信すいません💦
私自身、看護学生の時に分娩室に入り実習させてもらったんですが…旦那さんと同じ向きでいたら産婦さんの物が見えてしまったので😭
もちろん私はなにも思わなかってんですが、もし旦那さんが見えたらどんな反応したのかが気になり>_<

皆さんの言う通り陣痛中は私も旦那さんもそれどころではないし集中したいとおもいます!(笑)
ありがとうございます♪

みっきー✴︎

私も出産前はすごく心配してました( ̄▽ ̄)
なので陣痛が始まってから何度もトイレに行くようにしました。笑
でも、皆さんがおっしゃってる通り、分娩中はそんなこと気にしてる余裕はありません!
むしろ、ウンチ出ちゃってもいいから早く生みたい!って思うはずです( ̄▽ ̄)笑
あんなに踏ん張ったから少しぐらい出ちゃったんじゃないかと今でも思ってるんですが、旦那に聞いたら見えなかったって言ってました!
実際出たかどうかは今でもわかりません!笑

元気な赤ちゃんが生まれますように♪

akm22

ちょっと下品かもしれませんがわたしわうんちしちゃいましたがぱぱぱっとすぐにきれいにしてくれて多分旦那わ気づいてないとおもいます😳😳

シオリ

立ち会いは基本奥さん側に旦那さんが立ち、足側に医師が立つので基本は見えないと考えていいと思います。

それに陣痛→出産時には便だとか恥ずかしいとか気にしてられる程余裕はないですよ!笑
旦那さんもほとんどの方が男の無力さをただただ痛感するだけ、という具合に出産の気迫にタジタジで気にしてられないはずです笑
これがもう何人目というベテラン夫婦なら別ですがf^_^;

大丈夫です、そんなことよりも赤ちゃんが出てきた瞬間それまでのすべてが吹っ飛びますから(´∩ω∩`)

気にせず出産に集中してくださいね♥笑

ちなみに私は1、2人目の時はわかりませんでしたが3人目の時、…出たと思います😂😂😂
でもそんなの病院側からすれば日常茶飯事なのでほんと華麗にスルーしてくれますよ!

なにはともあれ、赤ちゃんに出会える瞬間を楽しみに頑張ってください💪💪💓

マツタケ吉田とホストのHARUAHKI

みなさん、分娩時はそれどころじゃないとの回答ですが…
私は逆で、うんこ出そうで出産どころじゃなかったです!笑
同じように旦那の前ではオナラはしたことないし、旦那が家にいるとトイレでうんこ出来ないってレベルなんで、出産前から心配してたんです。
やはりいざ出産ってなって踏ん張ったらうんこが先に出てくる!!!!
やべー、出る!こっち見んな!ってアタフタしてたら助産師さんに集中しなさい!って怒られました(^_^;)
んで結局出ちゃったんですけど、とても迅速に拭き取ってくれるので旦那からは見えてなかったみたいです。
ただ後から聞くと、見えなかったけど私の慌てっぷりで悟ったって言ってました…笑
ちなみにそれが1人目の時で、2人目の時は助産師さんに言って肛門抑えててもらったので出さずに産めましたよ〜!

「妊娠・出産」に関する質問