※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊娠中
産婦人科・小児科

川崎市の川崎駅周辺にお住まいの方はどこの産婦人科で産みましたか?調べ…

川崎市の川崎駅周辺にお住まいの方はどこの産婦人科で産みましたか?
調べたところ出産までできる病院が少なくて驚いています😭
電車乗らずに行ける病院がなくて。。。

自分で調べた感じだと、
鶴見の浅川産婦人科や熊切産婦人科が近いのかなと思います。
あと元住吉の北村医院も気になるのですが費用が何故かここだけ高くて💦
太田総合病院や武蔵小杉病院は総合病院なのでハイリスクな方優先なのかなと思って遠慮しています。
上記にあげた病院で産んだ方や、他の病院で産んだ方、おすすめかおすすめじゃないかなど教えていただきたいです。

引っ越しできたばかりで土地勘もないです。リアルなママ友に聞きたいのですがまだ妊娠したこと知られたくなくて😞
たくさんの方に情報いただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

もも

友人は愛育病院で出産しましたよ☺️
田町なので電車ひとつです🚃

• 3人目妊娠中

3人目妊娠中

コメントありがとうございます!
    田町ですか!全く選択肢になかったので参考になります😊
    皆さん割と大きい病院で産んでいるんですね😳
    ありがとうございました!

• 6月28日
つっきー

友人は大田総合病院で出産しました!
私は第一子を武蔵小杉病院で出産しました😊
リスクは無かったですが総合病院だと安心できるかなと思って選びました!

• 3人目妊娠中

3人目妊娠中

確かに総合病院の方が安心です!!
    私も3人目の出産時に何かあったら上2人残して死ねないので、本当は総合病院の方がいいなぁと思ってました。
    紹介状なくても初診いけるのですか?待ち時間すごく長くないでしょうか?😣

• 6月28日
  • つっきー

つっきー

なおさら安心したいですよね!
    出産時に何かあって救急搬送されるより早く処置してもらえそうです!何があるかわからないのが出産なので😣

私は最初レディースクリニックに行ったのでそこで紹介状もらいました!
    武蔵小杉病院の初診は予約なしだったので待ちましたが、妊婦検診は平日にして、予約時間の30分前頃に行ってたので待ち時間はそんなに長く感じなかったです😀ただ、総合病院なので会計の待ち時間は長かったです💦

• 6月28日
  • 3人目妊娠中

3人目妊娠中

返信ありがとうございます😊
    レディースクリニックに行ってから紹介状もらう手がありましたね!!レディースクリニックなら近所にもたくさんあるので電車に乗らなくてもよさそうです✨

会計待ちですか💦思いつかなかったです😨そこも待つんですね〜💦
    今後検診は土曜日に行くことになりそうなので、待ち時間長そうですね💦
    参考になりました!ありがとうございました✨

• 6月29日
エレナっぴ

1人目、熊切産婦人科
2人目、浅川産婦人科
で産みました。
熊切はフレンドリーな感じの
方がたくさんいました。
年配の方が多いかんじしました。
ご飯も量も多いしとても美味しかったです✌️
混み具合は予約してちゃんと
その時間に呼ばれる事が
多かったかなって感じです。

浅川はとに人気でとにかく
混んでました😂
予約してから2時間後に
呼ばれることがあったり
しました。
先生や助産師さんもとても
優しく安心して出産できました。
こちらもご飯も量多くてとても美味しかったです🙂

熊切は個室と大部屋で
浅川は全個室でした。
料金はあまり変わらなかった
気がします。

もし、聞きたいことあれば
聞いてください😌✨

• 3人目妊娠中

3人目妊娠中

まさに熊切と浅川で出産されたのですね😊
    ご親切にありがとうございます😭💕

上2人は個人病院で産んで、優雅な入院生活を送れたので今回も熊切や浅川のような個人病院で産みたいなという思いと、2人目の出産時に少しトラブルがあって総合病院のほうが安心なのかと迷ってました〜😓

ちなみにエレナっぴさんが2人目の時に浅川に変えたのには何か理由がありますか??

• 6月28日
  • エレナっぴ

エレナっぴ

チョコさんお子さん3人目なんですねー😍
    2人で大変なのにすごいです❤️
    まあ、確かに何かあったときに総合病院のほうが安心てまきる部分もありますよね…

1人目のときは大部屋にしたん
    ですけど他の人が気になって
    寝れなかったのと…
    熊切は母乳の時以外は赤ちゃん預かっててくれたんですけど会えるのが旦那だけでしかも、30分とかだけなので、上の子に赤ちゃんを家に帰る前に会わせたかったので
    (少しでも慣れてもらうため)
    なので浅川にしました。

• 6月28日
  • 3人目妊娠中

3人目妊娠中

元々3人産みたくて、同じく2人ですでに大変なんですけど産んだらどうにかできると思って産みきります!笑

確かに大部屋は気を使いそうですよね😓浅川は全室個室なのがメリットですね!熊切の様子も参考になりました✨ありがとうございました💕

• 6月29日
ゆっきー

北村さんは昔からセレブ御用達みたいに聞いてました!

私も電車乗らなくて済むように最初は川崎市立病院に行ってましたが諸事情で浅川産婦人科に転院して出産しました!(市立病院が悪いとかではないです)アットホームで、しかも生後2ヶ月まで色々相談(無料)出来て助かりました(*^^*)近辺の友達は太田総合病院、臨港病院、済生会東部横浜病院で産んでる率が高いです( *・ω・)ノ

• 3人目妊娠中

3人目妊娠中

北村さんはセレブ御用達なのですね!!すごく金額高いですもんね😓これは無理だ〜笑

臨港病院、東部横浜病院初めて知りました!調べてみたところどちらも近いです✨総合病院が多いんですね!
    電車できれば乗りたくないですが、少しくらいなら仕方なさそうですね。
    浅川産婦人科は産後3日目から母子同室みたいですが、選べるんですかね?ゆっきーさんは母子同室でしたか??

• 6月28日
  • ゆっきー

ゆっきー

直接の知り合いで通ってた人がいないので真偽は分かりませんが、モデルさんとかが通うみたいです(>_<)
    川崎駅近辺だと出産出来る個人病院は少ないですが、総合病院は安心感がありますよね(*^^*)因みに私は旦那がいきなり「立ちあい出産する!」となり急に転院したのですが、快く引き受けてくれました✨市立病院も浅川さんも混んでいたイメージですが、他と比べたことがないので私は辛くは無かったです!

母子同室でした!でもシャワーや産後のマッサージの時は預かってもらえますし、辛いときは預かるから相談してね!と言われました(*´ω`*)

• 6月28日
  • 3人目妊娠中

3人目妊娠中

北村さんで産んだ方に会ってみたいですね✨笑
    総合病院もハイリスクなど関係なく通えるみたいなので検討してみます!
    浅川産婦人科も、母子同室強制な感じじゃなくて安心しました。
    個人病院だと浅川がいいかなと思えました!参考になりました✨
    ありがとうございました💕

• 6月29日
ちぱ

熊切産婦人科で産みました☺️
主に院長先生に診てもらってましたが、自分から聞かなければ『じゃあまた次回に〜』って感じでさっぱりしてますが、エコー見ながらここが目で、ここが鼻だよ〜とか教えてくらながら見せてもらえて、割と長い時間見てくれる印象です✨
看護師さんや助産師さんは優しくてフレンドリーな方が多いです!
性別は基本7ヶ月以降にしか教えてもらえません💦

ご飯は美味しくてたくさん出てきます😋
母子別室なのでママも授乳時間にしか会えず、ほかは1日3回ガラス越しでの面会になります。パパは入院期間中1回抱っこできる時間があります!

うちの子は泣きすぎて過呼吸みたいになって、尻手にある済生会東部病院に運ばれました。びっくりしましたが早めに対応してくれたのでよかったです😌

知り合いは太田総合で産んでました🙌
待ち時間が気にならず、ご飯が美味しいところがいい・綺麗なところがいいなどの理想?がなければ太田総合は安心だと思います😊
多分近隣では済生会東部病院がNICUのある病院となるので、太田総合もハイリスクだとそっちを紹介したりするようなので、あまり気負わずに選んでも大丈夫だと思いますよ☺️

• 3人目妊娠中

3人目妊娠中

熊切産婦人科は性別教えてくれるの遅いんですね😳院長のこだわりなんですかね〜💦上2人は13週くらいでわかってるのでソワソワしちゃいそうです笑

太田総合も気負わなくて大丈夫という情報ありがとうございます😊紹介状あったほうがスムーズみたいなので、レディースクリニックからの太田総合病院もいいなと思いました✨
    ありがとうございました!

• 6月29日
ままり🔰

東部病院で出産しました!
施設もとっても綺麗で、何より助産師さん達が皆優しくて良い方ばかりです😊
私は院内助産で産んだので、毎回予約時間ピッタリに診察が始まり、診察時間も1時間弱と丁寧に見ていただけました✨

総合病院ですが、ハイリスク等の制限はありませんでした。

• 3人目妊娠中

3人目妊娠中

院内助産ですか!!とっても素敵ですね😍
    全然知らなかったので参考になります。
    以前住んでいた地域と比べて総合病院での出産に制限なさそうなので、そちらも検討します!
    ありがとうございました😊

• 6月29日
飛鳥

太田病院で産みました!
私的にはよかったです。
ハイリスクな方優先とかは、特になかったですね🤔
母子別室なのでゆっくりできましたが母親以外は退院の時にしか抱っこできませんでした。(立会い出産した際は抱っこできます)
初産婦さんでなければ費用は50万〜となってました。
小児科もあるので子どもの検診、予防接種も入院中に予約とれて二度手間にならずよかったです☀️

• 3人目妊娠中

3人目妊娠中

太田病院も母子別室できるんですね!総合病院は母子同室のイメージでした。
    入院中くらいゆっくりしたいですもんね😂
    費用の面でも良さそうです。
    総合病院ならではのメリットもありがとうございます😊
    すごく迷いますが参考にさせていただきます✨

• 6月29日
3人目妊娠中

皆さんたくさんの参考になるコメントありがとうございました❤️
おかげさまで病院決められそうです!
グッドアンサーは皆さん良くて決められないので無しですみません💦
ありがとうございました😊

「産婦人科・小児科」に関する質問