※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

私は、小さい頃から母親の影響もあり、昔からジャニーズが大好きで今で…

カテ違いでしたらすみません。

私は、小さい頃から母親の影響もあり、昔からジャニーズが大好きで今でもジャニオタです。
でも、旦那は、子供いるのにジャニーズが好きなんてと飽きられて 子供に悪影響だ。とまで言われ理解してくれません。

理解してくれないのは、分かりますし、子供にお金が沢山かかる事も分かっていますが私の趣味なのにその趣味までに口出しをされるのは、嫌ですし、ファンクラブに入ることやライブに行くこともずっとずっと我慢していてものすごくストレスが溜まっています。

私は、ジャニオタをやめたほうがいいのでしょうか…
皆さんは、どう思いますか??

コメント

つやひめ

私は他界隈ヲタでした。
旦那は理解がある人で、息子を妊娠中にもLIVEに行かせてもらったりしてましたが、同時にディズニーヲタクもやっててぬいぐるみとか一部屋埋まるほどあったし子供の事を考えてディズニーを選び他界隈は降りました。
でも後悔はありません。
辞めたぶん子供にお金を回せるし、他界隈のLIVEには旦那も息子も行けなくてもディズニーには行けるので!

でも、それは私が自分でちゃんと見つめあって決めたから、やめた方が子供のために…と思ったから後悔なく辞められたってだけで
少しでも「辞めたくない」と思っていらっしゃるなら辞める必要はないと思います。
逆に辞めたら後悔する気がします…。
(言葉おかしくてすみません)

子供にも必要なだけ愛情とお金を注げてるのであれば趣味にあーだこーだ言われる筋合いはないです!

あちゃま

自分で仕事してそのお金をやりくりして使う分にはいいと思います🙆‍♀️

あるふぁ

私の友達にもジャニオタいますが、子供も大きくなって好きになって親子でDVD見て踊ったりしていつも楽しそうにしてますよ🥺
全然悪影響じゃないと思います!やめなくていいです!👍

いふ

えー!やめなくていいですよ💦
私は趣味がないので、逆に羨ましいです✨
大きくなったら三世代でジャニーズ応援できるかもですし💓
子供に悪影響って、、
趣味を止めろと言うのなら、旦那の趣味も奪いましょう👏

ママリ

好きなことは好きでいいと思いますよ!ジャニオタとまではいきませんが、昔から男女問わずアイドル好きです。旦那には、好きなものは変えれないあなたがお酒好きなように私もアイドルは好きと言ってます。子供もいるので、そこまでコンサート行ったり時間はかけれないですが家では音楽流して歌ったりしてます。
子供に影響するとか、その子次第だし私の母親もジャニーズ好きでしたが普通に育ちましたよ。
娘も息子も昔から様々なジャンルの歌を子守唄のように聞いていますが、今のところ悪影響なく育ってます。いろんなジャンルの歌を覚えて唄って、語録増えてるような気がします。
気にしなくていいですよ。好きなものは好き、それでいいと私は思います。
あなたにも好きなものあるでしょと言いくるめましょう。
うちはそれで何も言わなくなりました。むしろ、旦那もはまってます。

雷注意

ファンをやめる必要は全くないと思いますが、独身時代のようにはいかないことだけは理解しておくべきだと思います。

でもきっとそれは理解されてるんですよね。
ライブもファンクラブも我慢されてるんですもんね。
それなのに、ただ好きでいる気持ちまで否定されたらそりゃ嫌ですよ。

別にライブに行く訳でもなし、グッズに財産突っ込む訳でもないのになんでそこまで言われなきゃいけなきの!?って私なら怒っちゃいます💧

さくら

趣味って絶対大事だと思います!!☺️
何が悪影響なんでしょう?🙄
自分の好きなことして生き生きしているお母さんって子供に良い影響与えるんじゃないかなーと私は個人的に思います。

つむつむ

悪影響だなんて、、自分が大好きなものにそんなこと言われたら悲しくなります😭
私も大好きなアイドルがいて、やっぱりお金はかかるのでファンクラブ辞めてライブもあまり行かなくなりましたが、胎教と思って妊娠中もライブ行きましたよー!今もライブDVD一緒に見ます☺️
好きな子たちを見るのって本当に心の癒やしですよね。育児ってストレスたまることもあるから、リフレッシュできるものがあるのってとてもいい事です!無理してやめる必要なんて無いと思います!
旦那さんもわかってくれると嬉しいですね、、😭

はじめてのママリ🔰

悪影響って…ジャニーズの方々にも失礼ですよね💦
何が悪影響なんでしょう?😢あくまで子どもや家族最優先で、家計に影響がない・育児や家事に問題がない程度なら全然いいと思います!!実際にファンクラブ入会やライブも我慢しておられますし…😢

むしろ日頃の主婦業の疲れをジャニーズの方々に癒やしてもらい元気をもらえたりするのですから、悪い事なんてないと思います😣悪影響って…娘さんも年頃になれば母親がジャニーズ好きとか関係なしにジャニーズが好きになる可能性も充分にありますし、悪影響と言われる意味が分かりません😥

ちゃんと家庭持ちとして母親として制限なさってるのに、ただ好きでいる事でさえ否定されるのはストレスですよね😭旦那さんの言う事なんて気になさらないでください!むしろ私はぷーさんのお子さんも娘さんなので、親子3世代でジャニーズ好きになったらもっと楽しそうだな〜素敵だな〜なんて思いました😊❣️

しいな

私若い時ジャニヲタでした😅
前ほどではないですが、好きなのは変わりません✨

ジャニヲタって人によっては嫌悪される?こともあるのかなー?とは思いますが旦那さんはそんな感じですかね?(・_・;

理解されないのはあるのかもしれませんが、普通に趣味じゃないですか??
好きなものは好きでいいと思います🤲

旦那さんは趣味はあまりないんですかね?🤔
趣味あるなら、私ならそれと同じことだよーって言っちゃいます😅

私は旦那と付き合う前からジャニヲタってことは伝えてあって、無知な旦那にジャニーズのことを色々話したり、一緒にいる時に曲聞いたりしてたので、いつのまにか旦那も影響されて好きになってました😅

今では旦那の方がDVD出たら買うくらいに成長を遂げました笑

旦那さんも少し興味持ってくれたら気が楽ですけどね🤔

そして、悪影響と決めつけるのはどうかなー?って思います!音楽だったり、ダンスだったり、色々刺激にはなると思うし、イケメンを小さい時から見て育つのもいいんじゃないの?って思っちゃいますけど、、

結論、やめる必要なし!笑

ばななのまま

え、ダメなんですか?
むしろお子さん女の子だから
大きくなってきたら
一緒にDVD見て盛り上がったり
◯◯君かっこいい〜💕
とかできますよ!
お母さんの姿見て育ちますから😊
友達の親子がそんな感じです🌼
言い方悪いですけど、子供は
絶対にお母さんの味方ですから😂😂
女同士で絆深めちゃって下さい!!笑

愛

私は子どもが産まれる前からずっとヲタクでしたが、全く悪影響なんかじゃありません!
むしろ8ヶ月くらいから子どもも一緒に手振りなどしてくれるようになりました!

お母さんはお母さんであっても1人の人間ですよね!?
ストレスだって溜まります。
それの発散方法がジャニーズが好きで何がいけないのかわかりません。
ただの旦那さんの嫉妬なんじゃないかと思っちゃいます😂
やめる必要なんてありませんよ。毎日頑張っているんですからご褒美があってもいいとら思います!!

M🐰

私もジャニオタです!
テレビとかDVDは子どもが寝てから見てますが、ライブには行きます☺️
もともと義母がジャニオタなので旦那も抵抗ないようですが、そうやって好きなものがあってそれで育児も楽しくやってくれるならありがたい!とジャニーズに感謝すらしています。笑

旦那さんの理解が得られて堂々と好きでいられたら1番ですが、好きなものは好き!という気持ちは持ってて何も悪くないと思います☺️
母にも癒しとキュンは必要です💗笑
これからもジャニーズ応援しましょ!!

eq

3児の母でジャニヲタです。
FCも5つ入っています☺️

旦那さんはジャニーズをどんな風に思っているのでしょうか笑

俳優さんや歌手ならいいんでしょうか?
ただただ個人的すぎる偏った考え方ですね😅

好きなものは好きで良いんですよ。
将来お子さまの好きなもの、事を
否定し傷つけることのありませんように✨