※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

4歳の娘がいます。12月で5歳になりますが、生理の時は旦那がお風呂に入…

4歳の娘がいます。
12月で5歳になりますが、生理の時は旦那がお風呂に入れてくれるのですが、仕事で遅くなる場合もあります。

1度何も考えず生理の時に一緒にお風呂に入ったのですが、流れていく血を見て「ママどうしたの?どこか切ったの?痛いの?」と心配してくれました。

おっと…どう答えればいいんや?と思い、答えに戸惑ってしまったのですが…

①何て答えれば良かったのか?
②生理の時、どうしても一緒に入らなければならない時、どのようにして入ってますか?

参考までに教えて頂きたいです(*꒦ິ³꒦ີ)

コメント

みかん

タンポン入れて入るか、
もう夏ですし、
チビちゃんたちも
シャワーで済ませる!ですね🎶

• みかん

みかん

答え方は、説明してもまだわからないと思うので、どうもないよ〜〜(*^^*)でいいかも知れませんね、今わ💦

• 6月23日
  • らん

らん

すいません💧
    お風呂じゃなくてシャワーのみでした(^_^;)

冬はお風呂に先に入れて遊びに夢中の間、サッと体を洗うのですが、夏は基本的にシャワーのみなので…

何にもないよ~って1回言ってみます(*^_^*)
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 6月23日
ゆっちゃん^^

うちは夜勤があるので
じゃなくてもですが基本私がお風呂入れてます。
お湯に入る時は子供だけいれてます。
私はシャワーのみですね!

私はいつも
さっき赤ペン使ってたから
洗ったの流れたって言ってます笑

• らん

らん

冬はお風呂に先に浸からせて、遊びに夢中の間に、サッと体を洗って済ませるのですが、夏は基本シャワーのみなので…

赤ペン!!!笑っちゃいましたが、なかなかいいですね(*^_^*)

• 6月23日
あゆむ

私は、自分は洋服を着たまま子供たちを洗ってます。シャワーのみです。その後、子供達が寝てから入ってます。

• らん

らん

服を着たまま洗うのが難しくて…
    子どもたちもシャワーのみで済ませているんですね~(*^_^*)
    でも、今度もう1度服を着たまま子どもたちを洗う挑戦してみます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 6月23日

私は普通に息子に教えています🙋
隠す事でも無いので、ママのお腹に赤ちゃんが出来る為の大切なものでね、赤ちゃんがいない時はこうやって血になって出て来ちゃうんだよ〜!と。

私はいつもお風呂は一緒に入ってます!旦那さんの帰りがいつも遅いので変わってもらう事は無いのと、生理だからっていう考えがありませんでした(>_<)(>_<)
前から同じ説明をしているので今はもう見ても何も言わないです!

• らん

らん

もぅ教えてらっしゃるんですね~!!!
    うちは女の子なので、もぅ教えようかまよったのですが…

みよんさんの説明、とってもわかりやすいですね( *ˊᗜˋ* )
    正直にはなしてみようかな…
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 6月23日

「子育て・グッズ」に関する質問