※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場の休憩時間で話す内容が難しい。明るく楽しい話をしたいが、話すのが苦手。どうしたらいいか悩んでいます。

職場の休憩時間ってどんな話します?
共通の趣味とかの話ができる人なら話が広がるけど、
みんながそうじゃないから何話せばいいか分からないと言うか。
結局、仕事の話とか職場の人の話とかになったりして
楽しくないような。。。

もっと明るくて楽しい話をしたいと思うけど
話をするのが得意でないので困ります🤔

コメント

いつもゲームしてました😂

後はみんなが話してる内容が自分の知ってるものなら乗っかったりしてましたが基本的には話すのが面倒タイプなのでゲームかインスタでしたね😂

マサラタウン

LINEニュースを見てからの、芸能界の話、ファッションの話(特に髪が多いです)ですね🤔
私以外世代が下の子ばかりなので、基本的にそこまでみんな共通の話題は少ない方です💦
あとは各々好きな事を過ごしています。
YouTube見たり、漫画読んだり…色々です📱
私自身、休憩中に無理して話さなくてもよく、気を遣わず過ごしてます☺️

すみっコでくらしたい

現在育休中です!

産休前はパートさんと2人の時は愚痴大会で
上司がいる時はeラーニングで勉強しながら携帯いじってました。
あと、時差休憩なので場合によっては外食してました。

ゆきんこ

わかります!うちの職場の40代〜60代の方達がその日お休みでいない人の悪口とか言ってて本当嫌でした🙄私もいないとき愚痴られてるのかな〜とか思ったり。
支店で少人数なので歳の近い先輩は外回りでいないし…
なので、ご飯食べ終わったら別室にこもってゴロゴロしてました😂

だいたい天気の話とか、休みの日にどこに出掛けた〜とか、そんな話は楽しく、差し障りなく話せるかなと思います🧐

でもどんな話してても愚痴を言い始める人がいたら結局愚痴になりますよね。

入社した時にみんなで会議室で食べるのを勧められた?というか気を使って輪に入れようとして下さってたのですが、
嫌いじゃない人の愚痴を聞くのも嫌でしたし、仕事中以外で好きでもない人と話すのが面倒すぎて自席で1人で食べるようになりました。

そしたら気の合う人達が気付いたら同じようなことし始めて、気が向いた時だけ気が向いた人達が集まってご飯たべたり話すようになりました☺️
無理にお話しなくてもいいんじゃないですか??