※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

現在25週の初マタです。一昨日から突然の子宮筋腫の変性痛に悩まされて…

現在25週の初マタです。
一昨日から突然の子宮筋腫の変性痛に悩まされています。
仕事を急遽お休みし、病院にかかり 幸い切迫早産の兆候は見られず、抗生物質とカロナール、張り止めの投薬で自宅安静しています。
昨日までは本当に辛く泣きながら耐えてました…
今日は日中かなり動けるようになりましたが、夕方からじわじわ痛みがぶり返しています。

自宅で色々調べると、変性痛が出た妊婦さんは入院される方が多いようですね。。
現在通っている病院では投薬で改善されないようなら総合病院への入院を勧められており、
里帰り予定の産院からは入院したとしても基本的には投薬で様子見だから、自宅安静でも同じだよ。と言われています。

費用面からも入院しなくても良いなら助かるのですが、
入院せずに過ごされたた方がいたら経過など教えて頂きたいです。
兎に角、早くこの痛みから抜け出したい…(TT)

コメント

ぽこ

はじめまして!
私も変性痛というのかわかりませんが、妊娠中子宮筋腫が大きくなってしまい、その影響で痛みがありました😭😭
本当に辛いですよね💦お気持ちわかります!😭
薬もらいましたが全然治まらず、、治らなければ入院で私の場合は先生に1週間ぐらいで落ち着くでしょうと言われ、自宅安静してました。本当に治るの?って思うぐらいしんどかったですが、1週間後本当に痛みが引きました!!(><)
早く良くなるといいですね😭!

• m

m

初めまして!お返事ありがとうございます。まだ3日目ですが、昨晩も痛みで良く眠れず、心折れそうです。
    自宅で過ごしても1週間で痛みが引いたんですね!少し希望が見えました。赤ちゃんの為にも辛いですが、今は安静に過ごしたいと思います。
    ありがとうございました!

• 6月28日
リリ

初めまして!子宮筋腫変性痛で5/15〜6/21(23週〜28週)入院していました(T_T)刃物で突き刺すような痛みで息もできないくらいの激痛に襲われました><入院中は最初は点滴(抗生物質・カロナール)で、痛み落ち着いてきたら飲み薬(カロナール)でコントロールしていました。退院して2週間経ちますがいまだに痛いです(T_T)カロナール必須です(T_T)子宮筋腫がある限り、痛みはなくならない、痛みとは付き合っていかなきゃいけないと言われています><。

• m

m

初めまして!入院されていたんですね💦退院後も痛いなんて😭辛い心中お察しします。
    私は現在痛みは落ち着きましたが、いつ来るか分からない再発に怯えています。。
    お互いに頑張りましょう!
    こうやって同じ境遇の方もいると思うと少し心が軽くなりました。
    お返事ありがとうございました!

• 7月4日

「妊娠・出産」に関する質問