※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お金・保険

2人目出産を控え、ミニバンを購入予定。新車と中古車の選択で悩んでいます。納車時期や査定期限についてご意見をいただきたいです。

2人目出産を控えており、ミニバン購入予定です

エスクァイア
新車350万
一年落ち、走行距離二万キロ312万(レンタ落ち)

付属品等全て合わせて見積もり出してもらっています

どちらを買うべきかご意見頂きたいと思います🙇‍♀️

新車だと8月後半の納車
中古車だと2週間後の納車

急いではいませんが、乗り換える車両の査定期限が1ヶ月のため、新車だと査定し直しになり下がる可能性があります😞

ご意見、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Y(24)

私なら新車買います!

  • りんりん

    りんりん

    新車派ですね!ありがとうございます😊
    参考にします!

    • 6月27日
らら

中古でその値段出すなら私も新車にします😊

  • りんりん

    りんりん

    H31年式なので、こんなもんかなーとは思うんです
    実際、5年落ち走行距離7万とかでも250万だったりするので💦
    ありがとうございました☺️

    • 6月27日
ママリ

それだけ値段変わらないなら迷わず新車ですね!!

  • りんりん

    りんりん

    単純計算ですが
    350万、10年乗ると年間35万....と考えると妥当なのかなーと思って迷ってました😅

    ありがとうございました☺️

    • 6月27日
h1r065

迷わず新車です。

うちはセレナで中古150万ですがラジエーターファンの故障やらもありましたし長く乗るなら新車がいいと思いますよ。

  • りんりん

    りんりん

    H31年式なので、そこまで故障ないとは思いますが。。。

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました☺️

    • 6月27日
いちご

迷わず新車にします。

  • りんりん

    りんりん

    新車派ですね!ありがとうございました☺️

    • 6月27日
deleted user

中古車派です🙋‍♀️

今日エスクァイア見てきました!
2年落ち1.5万キロで280万
3年落ちで2.7万キロ260万でした🚘

絶対に擦る自信ありますし、子供も乗るので新車へのこだわりはないので☺️

  • りんりん

    りんりん

    中古車派の意見も聞けて嬉しいです😊
    その2年落ち、3年落ちは悩み所ですねー💦

    雪国なので、下回りとかすぐ傷ついちゃうので、新車だとショックも大きいなーと思ったりで迷ってました😅

    ありがとうございました☺️

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    迷いますよね😭
    ヴォクシー、エスクァイアがなくなるっていう話を耳にして更に悩んでます😖⚡️

    中古車ならお菓子こぼしても笑っていられそうです🤭

    • 6月27日
  • りんりん

    りんりん

    ノアに統一されるって噂ありますものね!

    けど、最終的に合成皮シートがエスクァイアだけなので、ジュースこぼした!とかでイライラしないように、新車でも中古車でもエスクァイアに決めました😊
    お菓子、ジュースこぼしたり、泥とかで汚いまま乗り込んだり、ヒャー!ってなること多そうですものね😂

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エスクァイアは内装がかっこいいですもんね☺️💕
    私も近いうちに返事をしなければなので‥ギリギリまで悩みたいと思います😎👍

    • 6月28日
  • りんりん

    りんりん

    内装かっこいいですよね🤭
    私もしっかり悩んで決めたいと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 6月29日