※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっか
子育て・グッズ

息子のえりあしにぽこっとしたものができて、リンパ腺の腫れと診断されました。痛みや赤みがあれば再度受診を。同じ経験の方いますか?小さくなるでしょうか?

先月から息子のえりあしの所にぽこっとしたものができ、病院で聞いてみた所リンパ腺の腫れでできていて、放置で大丈夫とのことでした。赤くなったり痛がるようならまた来てくださいと言われたのですが、
同じような方はいらっしゃいますかー(’-’*)??
だんだんと小さくなるのでしょうか…(´-ω-`)

コメント

あけちんまま

こんにちは❢❢
3歳になる息子の事ですが、
かっかさんのお子さんとは場所が違いますが
11ヶ月の時に、喘息等で入院した時に
左目の上にポコッとした、しこりみたいなのが出来てて
目の上だし科も沢山あった総合病院だったんで
眼科で見てもらい、脂肪、悪性のものでは
ないと言われましたが、
もし、大きくなるようなら目の上だし
手術で切りましょうだったんですよ。
それから様子見して間あけて
病院にまた来て下さいだったんで
小さくはなってますが
気持ちしこりが残ってる感じです❢❢
ただ、触ったりするのは控えて下さいねと
いわれました❢❢

不安ですよね。。。。。
これは本当に大丈夫なの?!って
思います。

  • かっか

    かっか

    返信ありがとうございます!
    そうなんです。ホントに小さくなるのか不安です…
    目の上にできるとは‼‼驚きますね💦💦
    息子は癖でえりあしら辺を掻いてしまうので、自分で触っているような😰なので前より大きくなってるような気がします。

    • 6月23日
kura♪

うちも8ヶ月の子がいるんですが日曜日に後頭部に虫刺されくらいの小さいシコリがあり少し様子を見ていたんですが全く変化がなく昨日病院に行ってきました。
かっかさんのお子さんと同じようにリンパ節が腫れているようです。

先生には熱が出たり、大きくなったり、赤くなったり、膿が出たり、他の所に出来たらまた来てっと言われました。
とりあえず様子見ということになりました。

頭だったんで心配していたんですがとりあえず良かったです(^_^)

なんのアドバイスにもならないんですが私も小さくなるのかなぁっと同じ気持ちです(^^;;
そして体のいろんなところを触ってシコリがないか探してます(^^;;笑

  • かっか

    かっか

    返信ありがとうございます
    心配になりますよね…(・・;)
    他のところにないかと探してたら今日はえりあしの反対の方に小さいのができていてこれまた心配になりました💦
    しかも前からたった方が大きくなってるような…
    癖で自分で掻いてしまう時に触っているのかもしれません。

    • 6月23日
  • kura♪

    kura♪

    それは心配ですね(^^;;

    痛がったりご機嫌は悪くないですかー??
    様子見てまた一度病院に行かれてもいいかもしれませんね(^_^)

    • 6月23日
  • かっか

    かっか

    痛がったり、ご機嫌も悪くもないんですが、やはり心配なので近々病院に行ってみようと思います***
    ありがとうございました(*^▽^*)

    • 6月23日