※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

いまだ吐き悪阻がひどいです。それは諦めているけれど家族の心ない言葉…

いまだ吐き悪阻がひどいです。

それは諦めているけれど

家族の心ない言葉に疲れます

気の持ちようだとか、

産む前からそんないつも体調悪い、でどうするんだ?と

それでなくても嘔吐で泣いているのに

元気いっぱいでいられるほうがおかしいと思うんですが😂

1日、、、10回はすくないひでも吐きます😣💦⤵️

多いと30回以上……

コメント

るんるん

それは辛いですね。
産む前から〜と言われても、産む前に体調悪いのが悪阻なのですから‥。
私もそんなこと言われたら益々辛いと思います。
家族とは旦那さんのことでしょうか?
悲しいですね。

• 🔰

🔰

両親なんです……
    男性は経験ないから、精神論で言ってきて、母、お義母さんは、妊娠中も不調なく、元気に働いていたようです。

わたしも、30回吐いた日も働いていましたが今は産休にようやくです。

まぁでもやはり
    お休みだからといって、悪阻は休みなくきますもんね😂

聞き流すしかないとはわかっていますが、体調が悪いと、なかなか強くメンタル保てないのが本音です😢

コメントありがとうございます😭

• 6月27日
pipipipipi

私も1人目の時そうでした💦
実母も義母も悪阻経験がなく、悪阻は病気じゃないんだから大丈夫とか、仮病なんじゃない?とか、そりゃもうなった人しか分からないんだから仕方ないと諦めました😂

出産まで吐き悪阻で痩せ細り、さすがに仮病じゃないと分かったのか途中から優しくなりましたが、私からしたら今更なに?って感じでした😅

2人目の今も悪阻ですが、今回は皆に手厚い介護されてます🙃

私的には吐くの覚悟で吐きやすいものを食べるのがマシかなと思います🤢

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます❣️

そうなんですよね😭

わたしは働いていたので入院は絶対避けなきゃ‼️と思い、何とかマメに通院し、ウィダーイン、OS-1、サプリもこまめに摂取して体重は増えているので余計に心配されないのかもしれません……

必死なんだけどなぁ😱💦と悲しく思います😣💦⤵️

お一人目のつらさが二人目からでもわかってもらえて、何よりですね❗️

わたしは年齢的に最初で最後の👶です❗️

なのでもう理解してもらえないまま……忍耐の時間……になりそうです😭

• 6月27日
🔰はじめてのママリ

悪阻って基本的に初期の頃から安定期入れば落ち着くって思ってる人多いですよね😭実際は人によるし後期まで続いて産むまで悪阻あったって友達もいます。それに一人一人違う訳し辛さもそれぞれだから気の持ちようだとか簡単に言わないでほしいですよね😢💦私も初期の悪阻に毎日苦しんでいてストレス溜まり気味です。🔰さんの家族に説教しに行きたいですわ🥺!

• 🔰

🔰

本当に‼️

つわり経験なく何人も育てているママさんたちたくさん、います……

本当に……うらやましいとしか😢

• 6月27日
かず

悪阻は気の持ちようではないですよ。そう言えるのは経験できないしたことない男か、悪阻が軽かった女の人ですよ。

1日10回は本当にお辛いと思います。30回は気が狂いますよね。。出産後の方が楽に感じるかもしれませんね…!!あと数週間、お辛いと思いますが無理せずお過ごし下さいね。応援してます。

• 🔰

🔰

ですよね😢

吐きながら最後には鼻水涙もだだもれなので、本当に気が狂います……

そんなときに、心ないこと言われたらぶちギレる😢😭

そしたら、妊娠中だから不安定なのね、で片付けられてさらにもやもや……😭

お腹の👶との時間を大切に過ごしたいです😢

• 6月27日
RON

わかりますよー!
私も産むまで吐いてました、二人目も変わらずです!!

でも子供はママママって
私に愛情くれるし私も心から大切に思うし辛い想いした分可愛すぎるので、必ず終わりくると思って乗り切りましょ!!
わからない人にはわからない!
わかってくれる人はいますよ❤️33週もすでに耐えてて、偉すぎますよー!!
悪阻の辛かったママ全員味方です🤱
便器しか見てない気持ちもわかりますし、死ぬほど頑張ってますよ🥰🥰🥰
もっと自分を褒めてください🥺
すでにいいママ!!
暑いので吐くだろーけど水分は取ってくださいね!!😭😭😭😭😭

• 🔰

🔰

ありがとうございます😭😭😭

泣きすぎて
    取り乱してしまい
    お返事が遅くなりました😢

そうですよね、わかってくれる人もいるし、わかってはくれないひともいる……

いつでも、どんなときでもそういうものですよね😢

一人目、二人目、ママは同じでと👶によっても全然つわりのひどさやらなんやら違うと聞きました😢

お二人ともつらいんですね😭

なんなんですかね……😭

だんだん便器じゃないものに見えてきます😂

いいママになれる自信の欠片もなく、不安しか大きくならない毎日に、傷つきやすくなってます……

少しずつお白湯を飲むようにしています😭

間にポカリとかをはさみつつ。

それでもケトン体でちゃいますね😂

またメッセージを見返して励みにします😭❗️

• 6月27日