※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
お金・保険

振り込みについての質問です。振込額が増えてATMの上限に達する場合、窓口での振り込みになるか、控えはもらえるか、確認申告に必要か悩んでいます。

振り込みについて質問です。

うちの旦那が個人事業主で、従業員などは居なく一人でやってるんですが、現場仕事なので人手が足りない時は応援という形で来てもらって、後々請求書を送ってもらい、それを振り込むって形になってます。

で、今までは数ヶ所振り込む事があってもトータルで50万超える事はなかったのでATMで良かったんですが、次はトータルで60万弱の振り込みになります。

旦那の通帳では一日の振り込み上限が50万なのですが、こういう場合って窓口での振り込みになるのでしょうか。

今回は3ヶ所振り込みがあり、窓口の方が手数料が高いと思うので2ヶ所はATMで良いかなと思っているのですが、窓口で振り込んだ場合、控えとかって貰えますか?

確定申告とかの為に控えを置いとかないといけないし、今までだったら通帳記帳すれば良かっただけなのでそれで済ませてたのですが…。

最悪、2日に分けてATMで振り込む事も考えてて今回はそれでもどうにかなるのですが、来月は1ヶ所の振り込みだけで200万近くなる予定なので、その場合は確実に窓口ですよね…。

コメント

はじめてのママリ

窓口で振り込んでも通帳にはATMで振り込んだのと同じように記帳されますよ

  • ysk

    ysk

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    窓口でやった事ないから分からなくて💧

    今度やってみます!

    • 6月27日