※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

ワンコ飼っている方❤️🐕出産の時からいつまで預けられてましたか?うちは1…

ワンコ飼っている方❤️🐕
出産の時からいつまで預けられてましたか?
うちは1年以上経ちますがまだ迎えに行けておらず、、
義実家はもう飼っていいけとどうする?と😭💦
子供もワンコ大好きなので早く連れて帰りたいですが😭💦
向こうの生活に慣れたかなとか思ってしまって、、

皆様この場合はきっぱり連れて帰る!と言いますか?😣
実家でそのまま飼ってもらうことになった方はおられるのでしょうか、、

コメント

R

私の場合は生まれた子がアレルギーで今はもう義理実家で買ってもらってます!が、毎日会いに行ってますわたしだけ😂

  • み

    アレルギーなら仕方ないですよね😭💦お辛いですね😭
    私も近いのでしょっちゅう会いに行ってます笑笑
    因みにフィラリア薬、ワクチン代などはどうしてますか?😣

    • 6月26日
ポテトヘッド

預けた事ないですね🤔
退院するまでは旦那が家で
退院したら自分の実家に
連れてきて
家に戻る時一緒に帰りました。
んー犬は家族なので
実家に置いとくのはまず
ないので
連れて帰ります。

  • み

    確かにそうですよね、、
    やはり連れて帰ります。
    義実家に話してみます。

    • 6月26日
ミルキィー

預けるという考えはなかったですね!
娘と退院後~、ずっと一緒の家で暮らしてます。
ただ、わんちゃんもいきなり赤ちゃんが家族に加わり、戸惑うかと思い、半年間くらい部屋を分けて、赤ちゃんの姿だけ見せたり、短時間だけ同じ部屋にしたりしてましたよ(^^)

  • み

    退院から2ヶ月までは一緒に居たので今も毎月しょっちゅう行っているので子供の存在は分かっていると思います😭
    訳あって預けましたが早く連れて帰りたいです。
    義実家に話してみます。
    ありがとうございます😭

    • 6月26日
なちゃ

預けた事無いですし
預けようという発想も
無かったですw家族なので(^◇^;)
入院中は旦那が面倒見てました!
退院後も初日からずっと一緒に
過ごしています。
もちろん生活スペースなどは
分けたりしましたが。  
まず私が耐えられません。笑
我が子と同然なので(^◇^;)

1年も預けているのであれば
赤ちゃんにとっても急に犬が
自分の家に現れるという事ですし
ワンちゃんからしても1年も預け
られて実家に慣れていて自分の家
だと思っているかもしれないのに
また環境を変えるっていうのも
可哀想だな、と思ってしまいました。 

でもそんな事言ってる間にどんどん
時間は過ぎていきますし
一刻も早く連れ戻すのが
飼い主としての責任ではないの
かな?と思ってしまいました。

  • み

    私も入院中から退院して2ヶ月までは一緒に過ごしてましたが
    そこから訳あって実家に預かってもらって今に至ります。。
    私も耐えられずしょっちゅう泣いてました。。
    ワンコと息子は毎月何回も遊びに行っているので存在は分かっているかと思います、😭
    義実家にすぐお話しして連れて帰ります。
    ありがとうございました😭

    • 6月26日
ママリ🔰

出産ではないですが、引っ越しの際に猫を預けたところ、義父が気に入ってしまって、猫も実家でくつろいでいたので、そのままになりました。

もう五年経ちます。実家はもともと犬猫がいて、一匹亡くなったばかりなのもあり「一匹くらい増えても大丈夫と。

猫の生活費は払ったりしていませんが、病院の治療やお手入れなどは出したり、他のペットの分も援助したりはしています。

  • み

    そうなんですね😭
    確かに情がありますもんね、、
    5年はもうあちらの生活に慣れてそうですよね😭💦
    連れて帰ります。。
    ありがとうございました!

    • 6月26日